大人 キャラ弁Wハート弁当 バレンタイン

大人 キャラ弁Wハート弁当 バレンタイン

Description

白×ピンクのハートおにぎりで女子力アップ♪
彼氏や旦那様へのバレンタインのお弁当にも(*^^*)

材料 (▪︎Wハートおにぎり2個分)

お弁当箱にあわせた量のご飯
適量
デコフリ・ピンクや赤
適量
おにぎりの具材
お好みで

作り方

1

写真

白いハートの形作り。
適量のご飯をラップに包み、強めに丸くにぎる。

2

写真

平たい丸に形を整え、上部真ん中を縦に指で押す。

3

写真

下部はつまむ。これを数回繰り返してハートの形に仕上げていきます。

4

写真

次にごく少量の白ご飯をラップに包み、強めに握る。

5

写真

ラップをゆるく包み直し、平たくした後台に置いて2〜3の行程でハートの形に仕上げていく。

6

次にピンクのハート作り。
ご飯にデコフリを混ぜる。しゃもじに水を少しつけるとデコフリと混ざりやすくなります。

7

写真

白ハート同様1〜5の行程でハートの形、大と小を作っていく。

8

写真

二色、二種のハートが出来たらラップを外し、色違いでハートを重ね再びラップを巻き、小さいハートを優しく押す。

9

写真

出来上がり。
ラップに包んだままでも良いですし、ラップから外しお弁当箱に詰めても良いです。

コツ・ポイント

小さい方のハートをなるべく薄く、しっかりとした形に作ると重ねる時綺麗なダブルハートになります。

このレシピの生い立ち

デコフリピンクが大量に余っていた為。
2013/08
レシピID : 2423566 公開日 : 13/12/07 更新日 : 16/07/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

42 (40人)

18/02/14

写真

バレンタインのパパ弁に簡単に作れて可愛いし、素敵レシピですね❤️

ライリーレンママ

とっても華やかで可愛いお弁当でパパさんも大喜びですね♡感謝!

17/02/19

写真

わかりにくーい!ゆかりで色づけ!

eiyoushi

掲載遅くなりごめんなさい!ゆかりの色も味も好きで嬉しい♡感謝

17/02/14

写真

でっかいハートの参考にしました!う〜ん、ちょうかわいい♡

moov

掲載遅くなりごめんなさい!真ん中に詰めてもらって嬉しい♡感謝

17/02/12

写真

チビちゃん♂このハートがいい~と熱望!少量の梅干しの付け汁で^^

羽you

掲載遅くなりごめんなさい!お子ちゃまに選んで頂き嬉しい感謝♡

1 2 3 4 5