タコス✪トルティーヤ✪エンチラーダ

タコス✪トルティーヤ✪エンチラーダの画像

Description

お家で簡単に作れるメキシカン料理です。タコスとして食べてもいいし、オーブンでちょっと焼いても美味しい料理です。手に入る材料でアレンジしてくださいね。

材料 (3~4人分)

小麦粉Type550(中力・強力粉)
150g
◆オリーブオイル
大さじ6
◆塩
小さじ1
約250ml

作り方

  1. 1

    写真

    ボールにお水以外の◆の材料をいれ混ぜ合わせ、そこに水を少しずつ加えこねる。(お水は全て使い切らなくてもいいです。)

  2. 2

    写真

    2を4~5等分にして麺棒を使って薄く延ばします。大体、2mmくらいの厚さ。

  3. 3

    写真

    フライパンを温め多めに油を引き3を両面焼く。

  4. 4

    写真

    焼きあがったらお皿に乗せアルミホイルでカバーしておくと保温効果があります。

  5. 5

    写真

    24.06.12☆話題入りしました。

    作って下さった皆さんありがとうございます。ლ(╹◡╹ლ)

コツ・ポイント

トマトやレタス、チーズなど好きな食材と組み合わせて楽しんで下さい。パーティーなどでも大活躍します。
トルティーヤを揚げれば美味しいチップスに変身です。

このレシピの生い立ち

メキシカンレストランでの経験を生かして作りました。
レシピID : 242387 公開日 : 06/03/06 更新日 : 12/06/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (11人)
写真
soraneko99
パリッと香ばしくて美味~メキシカン万歳!素敵なレシピをありがとう

メキシカン万歳!レシピを活用下さって嬉いです。Danke!

写真
ぶつぶつり
おいしかったです(ノ´∀`*)

ステキに作って下さって嬉いです。彩がとても綺麗!Danke

写真
しゃむ伯爵
少し厚かった・・。でも美味しかったです!今度は薄~く焼きます^^

厚めもそれはそれで美味ですね。私は好きです。Danke^^

写真
きゃっしー
パリパリで美味でした♡こんな簡単に作れるなんてびっくり♪

風味がいいですよね。またぜひ作って下さいね^^Danke♪