簡単すぎる大根餅

簡単すぎる大根餅
大根おろしが全く違った食感に変身。もちもちでおいしい。

材料

大根
10cmぐらい
大さじ2~3
ベーコン
2枚
その他お好みの材料
適量

1

大根はすりおろしておく。

2

大根おろしの水分を軽く切り、片栗粉を加える。全体に粉がゆきわたるぐらい。様子を見て、加減する。

3

食べやすい大きさにちぎったベーコンを2に加えて軽く混ぜる。その他好みの材料も入れる。

4

フライパンにごま油をひき、3を広げて焼く。両面焼き色がついたら出来上がり。味ぽんとマヨでいただきます。

コツ・ポイント

ねぎ、コーン、干ししいたけなど、お好みで足してください。私は塩昆布を入れました(こんなん入れるの私だけ?)。焼くとき、最初から小さい形で焼いてもいいかも。上のは大きく焼いたものをお好み焼きの要領で最後に木べらでざくっと切ったものです。

このレシピの生い立ち

料理ブログで有名な山本ゆりさんのレシピを参考にしました。
レシピID : 2424349 公開日 : 13/12/03 更新日 : 13/12/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

14/12/08

写真

1歳の息子ががっついてました(^.^)

keiko217

嬉しいつくれぽ、有難うございます。こんがり焼けておいしそう。

14/06/25

写真

ハムを入れてみました、もっちりして美味しい♪

バボタン

きれいに焼けておいしそう。うれしいレポありがとうございます。

14/04/27

写真

もっちりと美味でした♪大根消費にいいですね!

mack♪♪♪

こんがり焼けておいしそう。嬉しいレポ、有難うございます。

14/03/08

写真

小松菜、人参、シラスをin!手づかみ食べに最高!次は大人分も

mai☆☆

栄養たっぷりでおいしそう。れぽ有難うございます。