ダイエット☆しらたきでナポリタン風

ダイエット☆しらたきでナポリタン風の画像

Description

カロリーが気になる、でもケチャップ味が大好きな子供舌の旦那に。麺が伸びないからお弁当にも保存にも向きます。

材料

1袋
★ケチャップ
大さじ3~5
★ソース
大さじ1
適量
★醤油
少々
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    白滝は下茹でして水を切っておく。野菜はそれぞれ切ります。

  2. 2

    野菜をサラダ油(分量外)で炒める。

  3. 3

    白滝を投入し、白滝の水分を飛ばすように炒める。

  4. 4

    ★を入れて軽く炒め煮る。水は、他の調味料も合わせて白滝が1/3浸るくらい。

  5. 5

    最後に味見して、塩胡椒して味を調整して完成。

コツ・ポイント

白滝は味が染みづらいので、少し煮込むイメージで。パスタと違い、暫く置いた方が味がなじんで美味しいです。

このレシピの生い立ち

ナポリタン大好きだけど、カロリー高いし…
レシピID : 2424643 公開日 : 13/12/19 更新日 : 14/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
TMKMTNRHND
おいしい‼️ヘルシーだし、リピ決定です!

有難うございます!ぜひリピして下さい〜♪

写真
りょうびん
ピーマンが無くてアスパラで代用しました…ツナが合いますね♪

有難う御座います!アスパラも良いですね♪また作って下さいね☆

写真
tasaya
おいしぃー!!ダイエットに必死なのでうれしぃですー!リピします!

掲載遅くてごめんなさい!綺麗な写真!是非リピして下さい〜♪

初れぽ
写真
イタポメ
余り野菜で!素敵レシピ感謝!(*^^*)一番のりかなー!?

一番乗りです!有難う御座います☻こっくり美味しそう〜♪