豚・から揚げ風フライパン焼きの画像

Description

豚コマで見た目唐揚げ!漬け込み12時間でジューシーさアップ!前日の夜に用意で翌朝焼くだけ!

材料

300g
ごま油
大匙2
コチュジャン
大匙1
大匙3
醤油
大匙1
ダシダ
小さじ1
生姜
1かけすり卸
お玉1

作り方

  1. 1

    写真

    片栗粉以外の物をビニール袋に入れ揉み混んで口を縛り冷蔵庫に12時間以上入れる。タレを吸って大きくなる!

  2. 2

    写真

    お玉1くらいの片栗粉を入れまた揉む。
    少しずつ取り出してフライパンで裏表ゆっくり火が通るまで焼く。

  3. 3

    写真

    見た目が唐揚げに見える。

コツ・ポイント

しっかり漬け込むと肉が柔らかくなる。ビニールから取り出し難い時は卵1個入れても!

このレシピの生い立ち

豚コマを漬け置きしておいたのを広げてピカタ風にしようとしたら広げにくくて失敗!卵を入れ忘れたからかと後で気付いた。仕方ないのでそのまま焼いてみたら唐揚げに見えた。!
レシピID : 2424947 公開日 : 13/12/03 更新日 : 15/07/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (12人)
写真
saalalan
レポしてないけどリピです。お肉柔らかくでとっても美味しい♪
写真
ジョンリークッカー
息子のお弁当にリピ☆簡単で美味しくてお気に入りです♡

気に入って戴きとっても嬉しいです。リピ有難う!

写真
ジョンリークッカー
コチュ少な目で息子のお弁当に☆お肉柔らかジューシーとっても美味♡

お試し有難うございます。お弁当の息子さんにも宜しく!

写真
しのばぁたん
豚こま肉ボリュームアップ☆ピリ辛ブロッコリーソース添え美味しいね

とっても素敵なアレンジでのレポ有り難うございます!