おつまみ&おやつに♫揚げマカロニ♡

おつまみ&おやつに♫揚げマカロニ♡

Description

カリカリでスナックような美味しさが、子供にも大うけ♡茹でマカロニの消費や、揚げ物ついでにもお勧め◎パーティー等にも楽々

材料

茹でマカロニ
お好きなだけ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    マカロニを袋に記載された時間通りに茹でる。若干塩多めがお勧め ※コツ・ポイント参照

  2. 2

    写真

    170~180度の油で、カリッとなるまで揚げる。

  3. 3

    写真

    出来上がり♡添加物だらけの市販スナックより、ずっと安心♡よく噛むことで、食べ過ぎ防止!脳活性も期待できる?

  4. 4

    写真

    此方は、オーブンで乾燥させました。揚げたのと比べると味は全然違いますが、食感はカリカリ。ダイエット向き。

  5. 5

    写真

    右は茹でずにそのまま揚げたもの。若干茹でたのよりも小さめ。これもカリカリで美味ですが我が家では茹でた方が好評でした。

  6. 6

    写真

    みっくママさんの「*サクサクおやつ*うどんの素揚げ*」(ID:603866)形も楽しくて、美味しくて子供も大喜びでした。

  7. 7

    写真

    お菓子の家やクリスマスツリーのトッピングにも利用できますよ^^

  8. 8

    追記)スパイス系の調味料やダシダ等は、後かけでも絡みやすいのでお勧めです。

  9. 9

    写真

    カルンさんが、コンソメスープで茹でて作って下さいました。有難うございます。

コツ・ポイント

塩は揚げてからだと絡み難いので、若干塩多めでで茹でて、何もつけないのが我が家流?ですが、カレー粉、胡椒、青のり等、粒子の小さいものなら、後でトッピングしても◎。お好みでアレンジ下さい。

このレシピの生い立ち

茹でマカロニの消費に揚げてみたところ、カリカリで味もほんとスナックに。これがまた子供にもヒット^^夫のおつまみにも安上がり爆 類似レシピは多々ありますが、お勧めと覚書も兼ねてUPさせて頂きました。
レシピID : 2424996 公開日 : 13/12/04 更新日 : 14/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

70 (42人)
写真
そあそら
クリスマスに!子供たちポリポリ食べました⭐
写真
みぃみっぴ
細めのマカロニで作ってみました!カリッと歯ごたえのいいスナックがこんなに簡単に出来るなんて♫手が止まらぬほど美味しかったです!
写真
mikko6
今回はたっぷり油でしっかり揚げました♡おつまみに作るのですが毎回お箸が止まらずあっという間になくなります笑‼︎また作ります♡
写真
mikko6
油をケチって少量にしたら黒くなりました笑‼︎でもカリカリ絶品‼︎おつまみに最高に良いです‼︎またリピさせて頂きます♡