ハインツのデミグラスソースでハヤシライス

ハインツのデミグラスソースでハヤシライスの画像

Description

トマトの酸味が苦手な方におすすめ!ハインツのデミグラスソース缶で簡単に本格的なハヤシライスができちゃいます☆

材料 (2〜3人分)

ハインツのデミグラスソース缶
1缶
大1個
スライスマッシュルーム缶
1缶
バター
10g×2
にんにくチューブ
2cm
赤ワイン
30cc
150cc
コンソメ顆粒
小さじ3
ローリエ
1枚

作り方

  1. 1

    バターで牛肉を炒め、塩コショウ(分量外)で味を整える。ある程度赤い部分がなくなったら、鍋から出しておく。

  2. 2

    同じ鍋にバターを入れ、にんにくを投入。香りが出たら、玉ねぎをしんなりするまで炒める。弱火推奨。

  3. 3

    2に水を切ったマッシュルームを入れて軽く混ぜる。

  4. 4

    3に牛肉を投入し、赤ワインを入れ、アルコールが飛ぶまで混ぜる。

  5. 5

    4に水、コンソメ顆粒、ローリエを入れて5分ほど蓋をして煮込む。ここまで基本は弱火中火

  6. 6

    5にハインツデミグラスソース缶を投入。よく混ぜる。蓋をして15分ほど弱火で煮込んで完成☆たまにかき混ぜてね。

コツ・ポイント

時間がある時は弱火でじっくり、ない時は中火でささっと調理。
玉ねぎは炒めの段階でしんなりさせると良い。

このレシピの生い立ち

トマトの酸味を感じないハヤシライスが食べたくて☆
姉妹レシピ(ハインツのデミグラスソースでビーフシチュー)→ レシピID:4126165
レシピID : 2425239 公開日 : 13/12/04 更新日 : 16/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

223 (210人)
写真
nin2n
キノコ無し、牛肉増し増しです。公式レシピはあまり好みじゃないので、これからこちらで作ります!ありがとうございます!
写真
いんちょ
デミ2缶、牛肉350g、ワインは料理酒、バターなし、水多め、ケチャップとウスター足して。ルウと違ってサラッとしててとても好き!
写真
在宅勤務のおじさん
今晩はハインツのデミグラスソースでハヤシライス...レシピ通りだとビーフストロガノフのようだったのでケチャップを少し足しました。