簡単!フープロで作る挽肉カレー!!

簡単!フープロで作る挽肉カレー!!
フードプロセッサーで材料をガーッ!!後は炒めて煮るだけの簡単カレーです。
甘口なので子供がモリモリ食べてくれます♪

材料 (5皿分)

ひき肉
適当
玉ねぎ
2個
キャベツ
4~5枚
5皿分(1箱)
マーマレード
適量

1

玉ねぎとキャベツをフードプロセッサーにかけ細かく刻む。

2

挽肉を炒めて色が変わってきたら①を入れてきつね色っぽくなるまで炒める。

3

市販ルウに書いている水の量より少なめに水を入れ、お茶パックにマーマレードを詰め込みしばらく煮込む。

4

15分ほど煮込んだらお茶パックを取り出しカレールーを入れとろみが付くまで煮込む。

コツ・ポイント

野菜は何を入れてもいいと思います。(うちにこれしかなかったので…)
フードプロセッサーで野菜が細かくなってるから調理時間が短くてすみます。
カレー粉は好きな辛さで!!(今回は子供メインで甘口にしました)

このレシピの生い立ち

無性にカレーが食べたくなり、でも面倒だし材料ないしで生れたカレーですf(^^;
子供がたくさん食べれるように甘口にしてみました。なので子供用カレーって感じです。
マーマレードは昨日たくさん作ったので消費するために入れてみました。
子供に大うけでパクパク食べてくれましたよ♪
レシピID : 242529 公開日 : 06/03/07 更新日 : 06/03/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」