★和野菜deミネストローネ

★和野菜deミネストローネ
お肉入りでメインのおかずに、がつっと!大豆の五目煮風ミネストローネ☆お豆と根菜でヘルシー☆

材料 (4人分)

鶏もも肉
1枚
大豆(水煮)
1カップ
れんこん
1節
ごぼう
1/2本
玉ねぎ
1/2こ
にんじん
1/2本
エリンギ
1パック
1かけ
トマト(水煮缶)
1缶
オリーブオイル
コンソメ
塩、胡椒
醤油

1

鶏肉は1口大に切り、塩、こしょうする。にんにくはみじん切り、その他の野菜は大きさをそろえて切る。

2

フライパンで鶏肉の表面を焼く。

3

鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて火にかける。香りが出てきたら、玉ねぎを入れて炒める。

4

玉ねぎがしんなりしたら、残りの野菜を入れて炒める。水煮のトマトを加えて混ぜる。

5

2の鶏肉と大豆、水、コンソメ、好みでワインを加えて煮込む。

6

味を見ながら、塩、胡椒で味付けし、醤油少々で味を調える。

コツ・ポイント

冷蔵庫の野菜なんでもいけそう!じゃがいも、里芋もおいしいよ。

このレシピの生い立ち

蓮根、ごぼうが残ってるけど、筑前煮も飽きたし…ということで作ってみたら、good!
レシピID : 242542 公開日 : 06/03/07 更新日 : 08/01/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

07/12/11

写真

たっぷりの根菜は体にも心にもやさしい!大好きなミネストローネです

めいみーー

つくれぽ、ありがとう。冬は根菜で温まりたいですね♪

07/01/28

First tsukurepo mark
写真

たくさん、豆を入れてつくりました♪ベーコンなくてもおいしいです。

chyrrypie

つくれぽありがとう。とってもヘルシーそうですね。