お弁当に♪ミルメーク蒸しパンの画像

Description

いろんな味の蒸しパンを簡単に作りたい!と思って作りました。お弁当にぴったりサイズです。(写真はいちご味です。)

材料 (6号カップ2個+5号カップ3個分)

ミルメーク(好きな味)
1袋
牛乳
50ml
サラダ油
小さじ1

作り方

  1. 1

    ミルメークを牛乳に溶かします。少量のお湯で溶かすときは合わせて50mlになるように牛乳を調整してください。

  2. 2

    ホットケーキミックス、サラダ油、1をまぜます。

  3. 3

    カップに入れて10分蒸します。串を刺して何もついてこなければ完成です。

コツ・ポイント

蒸すときは最初から材料を入れちゃって大丈夫です。沸騰したら弱火にしてください。

このレシピの生い立ち

冬になって幼稚園ではお弁当を保温庫に入れることに。チョコサンドのかわりに蒸しパンを入れようと思いました。プレーン味だけでは物足りないので簡単に味がつけられないかと思って実験的にミルメークを使ってみたら美味しかったんです!ぜひお試しを。
レシピID : 2426656 公開日 : 13/12/05 更新日 : 13/12/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックGB6431☆
ミルメーク、1度に全量飲めない娘。キャラメルとコーヒー味が少しずつ残ってて混ぜて作りました♪甘くてふわふわで美味しい♪
初れぽ
写真
ももまりやま
グリーンのカップは苺ジャム入り。娘弁に入れるね( ´ ▽ ` )

大変おそくなりごめんなさい! つくれぽありがとうございます!