シンプル ペペロンチーノの画像

Description

ベーシックなペペロンチーノですので、簡単であっという間に出来上がりです。
人気検索TOP10入り感謝です♪(^^)

材料 (一人分)

オリーブオイル
大さじ1
にんにく
1片
鷹の爪
1本
適量
こしょう
適量
乾燥バジル
適量

作り方

  1. 1

    パスタをアルデンテにゆでる。(ゆでる時に塩をふたつまみほど入れてゆでます。

  2. 2

    鷹の爪は種を取り除き、にんにくは芯の部分を取り除きます。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを入れて小さく切った鷹の爪と薄くスライスしたにんにくを入れ、中火でゆっくり油に香りを移します。

  4. 4

    3に茹で上がったパスタを入れ、パスタの茹で汁を加えてパパッと絡め、塩、こしょうをしてお皿に盛ります。

  5. 5

    あれば、乾燥バジルを振りかけて出来上がりです。

    仕上げにもう一度、オリーブオイルを垂らしてもGood♪

コツ・ポイント

パスタはスパゲティ1.6mmを使いました。
辛さは鷹の爪の量で調節して下さい。また、にんにくの量もお好みで。

パスタをサーモスのパスタクッカーで茹でる時は、ID2427022

このレシピの生い立ち

ちょうど材料が全てあったので、ランチに。

工程4:パスタの茹で上がりの硬さに応じて、加える茹で汁の量を調節し、硬さ調節します。
レシピID : 2426951 公開日 : 13/12/05 更新日 : 14/05/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ニッコリ♪
キャベツ入で(^^) 美味しくできました♪

美味しそう♪作って下さり、ありがとうございます(^-^)

写真
*MafuwA*
初めてペペロンチーノ作ってみました!簡単で美味しい!!!!

つくれぽありがとうございます!とっても美味しそう(*^^*)

写真
milk*crown
シンプルがいいわ、息子の昼飯です (((o(*゚▽゚*)o)))

気に入って頂いて嬉(^^)とっても美味しそう~私も食べたい♪

写真
sakii0929
おいしかったです。

うわ~テーブルコーディネートも素敵!美味しそうれぽ感謝です♪