Church Lady パスタ

Church Lady パスタ
義妹が毎週行っている教会で知り合ったおばさんから教えてもらったレシピ。レシピの名前がわからず、義妹が「Church Lady パスタ」と命名。(笑) ←パルメザンチーズ、かけるの忘れました。(^_^ ;)

材料 (4~5人分)

パスタ (お好きなパスタでどうぞ)
1パッケージ
☆サラダ油
1/4カップ
☆ブリーチーズ(中のチーズのみ使用)
1パッケージ
☆ローマトマト
2個 (大きいトマトの場合は1個)
☆フレッシュバジル
小さじ2杯分
☆塩、こしょう
少々
☆オニオンソルト
少々
☆ガーリックソルト
少々
パルメザンチーズ
適量

1

写真

トマトは湯剥きしてして種を取り、小さく切っておく。チーズは白カビの部分を取り除き、小さめに切っておく。

2

写真

☆印の材料を全て大き目のボールに入れよく混ぜ、ラップをし、1時間半ほど置いておく。

3

塩を入れて沸騰させたお湯でパスタを茹でる。

4

写真

茹で上がったパスタの水気を切り、熱いうちに1のボールへ移し、すばやく混ぜ合わせる。パスタの温度でチーズが溶けていきます。

5

写真

パルメザンチーズを振りかけて出来上がり。

コツ・ポイント

にんにくを生の状態で使うので、苦手な方はにんにくを一度炒めてから使ってください。ブリーチーズはカマンベールの原型と言われている白カビチーズ。ブリーチーズが手に入らなかったらカマンベールチーズで代用してください。白カビの部分が気にならない方は、チーズをそのまま小さく切ったものを混ぜてください。

このレシピの生い立ち

旦那の家族はみんなチーズ好き。一度義妹が作ってくれたのを食べたら病みつきになりました。
レシピID : 242775 公開日 : 06/03/09 更新日 : 06/03/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/01/18

写真

ロングパスタで♪和えるだけで簡単美味!ネーミングもステキ☆彡

chelsea☆彡

美味しそう~☆ロングのほうが絡めやすいかな?つくれぽ感謝!

09/08/29

写真

ブリーの消費に^^;助かりました~!おまけに美味しい♡

エイビーズ

Brieの消費のお手伝いができてよかった♪wwつくれぽ感謝!

09/06/19

First tsukurepo mark
写真

この簡単さにこのおいしさ!!素敵なレシピをありがとうございます。

KIX

Bowtieも入ってかわいい♪ 喜んでもらえてよかったです☆