白菜の脂肪燃焼スープ✳︎

白菜の脂肪燃焼スープ✳︎
ごま油と大葉の風味が決め手。しょうがたっぷりの暖まる脂肪燃焼スープ!
簡単なのに手の込んだ一品になること間違いなし!

材料 (3〜4人分)

白菜
1/6個
人参
1/2本
少々
味噌
お玉1/3
醤油
大さじ1
適量
ゴマ
適量
大葉
二枚
ネギ
1/2本
ひとかけ
お好みで
天かす
適量
挽肉などの肉
100g程度

1

白菜と人参は千切りに。ネギは細かく切っておく。

2

白菜と人参を水からにて、煮えてきたら本だしと味噌を溶かしいれる。

3

沸騰しないようにしばらく煮て、醤油とごま油を回し入れ、火を止め、ゴマとねぎをいれる。

4

器に持ってから大葉とすりおろした生姜をもりつける^_^

コツ・ポイント

今回は入れてませんが、挽肉をいれるとボリュームUPします!!
天かすをいれるとこくがでて一味かわります^_^ぜひ、やってみてください。

このレシピの生い立ち

白菜が大量にあまっていたので、消費のために。寒い季節にピッタリ✳︎
レシピID : 2427865 公開日 : 13/12/06 更新日 : 13/12/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (5人)

18/01/06

写真

脂肪燃焼効果?はよく分からないけど美味しかったです(*^^*)

‡さや‡

ありがとうございます

17/11/22

写真

すっかり冬の定番です。大好きメニュー❤️

senhik

つくれぽありがとうございます(•◡•〟)

17/05/07

写真

すっかり我が家の定番スープになりました!

senhik

ごめんやさい。遅くなってしまいました。つくれぽありがとうです

15/08/17

写真

りピです。玉ねぎ代用で美味しかったです!とても気に入ってます

クック4KIBRT☆

つくレポありがとです!気に入ってもらって嬉しいです!