大量消費に☆白菜とニンジンのツナサラダ

大量消費に☆白菜とニンジンのツナサラダの画像

Description

お鍋をした翌日に残り物野菜で簡単サラダ♪大根も◎!!
「ツナサラダ」人気検索トップ10入り♪2013.12.27.

材料 (4人分)

1本(お好みで)
1/8株(お好みで)
1缶
すりごま
大さじ3(お好みで)
マヨネーズ
大さじ3
レモン汁
ほんの少し(なくても○)

作り方

  1. 1

    写真

    ニンジンを千切りにします。
    スライサーで薄く切ってから千切りすると、細い千切りが出来ます
    よ。

  2. 2

    写真

    白菜は生のまま細切りにします。
    塩ひとつまみを振って、塩もみしてしばらく置いておきます。

  3. 3

    写真

    残りの材料を入れて、混ぜます。
    すりごまはたっぷりがおいしいです☆お好みで加減してくださいね。

  4. 4

    写真

    混ぜたら出来上がり!!
    マヨネーズも加減してください。(わたしは鍋で余ったゴマだれも一緒にまぜます。お好みでどうぞ。)

  5. 5

    2014.3.15. 「ツナを使ったサラダ」カテゴリ掲載されました。

  6. 6

    2014.4.14.つくれぽ10人で話題入りしました!(^^)!作って下さった皆様、ありがとうございました♪

コツ・ポイント

塩もみしたあと、出た水分はきちんと切っておいてください。
すりごまをたっぷり入れるとおいしいです。(量はお好みで)

このレシピの生い立ち

お鍋をした翌日、鍋野菜(ニンジン白菜大根など)がいつも残ってしまいます。火を使わず簡単サラダにしてみました。
レシピID : 2427913 公開日 : 13/12/06 更新日 : 14/12/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (20人)
写真
クック7GK0CS☆
ごま入りなのが良いですね。いくらでも食べられそうです。
写真
かおたんひなたん☆
ツナと白菜!こんなにおいしくできるんですね^ - ^

シャキシャキおいしく作ってくれてありがとう(^^)またぜひ♪

写真
料理いちねんせい
白菜シャキシャキで美味しかったです(^-^)/

おいしく作ってくれてありがとうございます♪白菜余ったらぜひ!

写真
とはい
おいしくてモリモリ食べました。

たくさんありがとう♪野菜しっかり食べられていいですね(^^)