*:.ローズマリー風味パンナコッタ.:*

*:.ローズマリー風味パンナコッタ.:*
イタリアンレストランで頂いた、ちょっと大人なローズマリー風味のパンナコッタ☆
香りがよくて美味しかったので、
基本のパンナコッタに香りをつけて真似してみました。

材料

550cc
5g
大さじ2
45g

1

水にゼラチンをふり入れてふやかしておく。

2

ゼラチン以外の材料を鍋に合わせて弱火にかけ、
温まったらゼラチンを加え、溶かし、火からおろす。

3

そのまま冷ましながら約30分置いて、ローズマリーの香りを移し、万能こし器でこし、容器に入れる。

4

ボウルに氷水を用意し、容器ごと氷水に当て、ゴムべらで混ぜながら冷まします。
表面に膜が張るのを防ぎ、食感がよくなりますよ。

コツ・ポイント

膜が張らないように面倒でも混ぜながら冷やすと美味しいです。
気にならないかたはそのまま固めてもOK。
小さな容器に小分けして入れたい時は、
「4」の時にある程度固まってから入れるといいですよ。
(固まりすぎに注意)

このレシピの生い立ち

コーヒー豆やシナモンで香りづけても☆
レシピID : 242818 公開日 : 06/03/09 更新日 : 10/02/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/07/11

First tsukurepo mark
写真

途中の写真ですみません。しっかりローズマリーが香って爽やか美味♪

くらころ

れぽありがとうございます♪ちょっぴり大人なパンナコッタです♪