フレッシュトマトとパプリカのブルスケッタ

フレッシュトマトとパプリカのブルスケッタ

Description

★雑誌【レシピブログ みんながよろこぶ人気レシピ99】にレシピを掲載していただきました!★
みずみずしくて美味しい!

材料 (4人分)

トマト
2個
【茹でる用】
4カップ
【具材】
黄パプリカ
1個
塩こしょう
お好みで
生バジル
10枚
【焼く用】
バター
20g
スライスバケット
8枚
【仕上げ】
1/2片

作り方

  1. 1

    写真

    鍋にお湯を沸かします。
    トマトの底に+に切り込みを入れて茹でます。

  2. 2

    写真

    30秒ほどで氷水にとり、切れ目から皮をむきます。
    ヘタをとって縦半分に切り、種をきれいに取り、さいの目切りにします。

  3. 3

    写真

    パプリカもトマトと同じ大きさにさいの目切りにします。

  4. 4

    写真

    トマト、パプリカをボウルに入れて オリーブオイル、おろしにんにく、塩こしょうをふりかけます。バジルをちぎり、加えます。

  5. 5

    4のボウルは使うまで冷蔵庫で冷やします。

  6. 6

    写真

    バターをしいたフライパンでバケットを両面こんがり焼きます。

  7. 7

    バケットが熱いうちに、片面に、にんにくの断面を1度↑↓と、こすりつけます。

  8. 8

    写真

    冷やしておいた4をバケットに乗せて出来上がりです。

  9. 9

    写真

    ★イズミ*さんからつくれぽをいただきました!チーズをのせてトーストしたもの、おいしそうです♪ありがとうございました♪★

  10. 10

    写真

    ★あぃちゃん★さんからつくれぽをいただきました♪どうもありがとうございます!★

  11. 11

    写真

    ★クック20RZ7Dさんからつくれぽをいただきました!どうもありがとうございます♪★

  12. 12

    写真

    ☆雑誌【レシピブログ みんながよろこぶ人気レシピ99】にレシピを掲載していただきました!☆

  13. 13

    写真

    ★q u i c oさんからつくれぽをいただきました!どうもありがとうございます♪★

  14. 14

    写真

    2021.06.14 庭のハーブをたっぷり使用して作りました。今回は紫たまねぎも追加してみました!

コツ・ポイント

トマトの皮を湯むきして種をしっかり取ることで食べやすく、仕上がりも水っぽくならないです。

このレシピの生い立ち

大好きな映画【ジュリー&ジュリア】の中で、主人公のジュリーが作る美味しそうな晩ご飯です♪
レシピID : 2428729 公開日 : 13/12/07 更新日 : 21/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真

2021年9月15日

美味しかったです♡

写真

2020年4月25日

ガーリックをパン表面に擦るところがポイントだと思いました!美味!一緒に作ったブフ・ブルギニョンとも合います。

写真

2017年10月23日

どっちも大好き♡おいしかった!!

私も同じくです!!最高な映画ですよね☆つくれぽ感謝です☆

写真

2017年4月23日

おいしゅーございました!レシピ有難うございます^ ^

よかったです~!!作っていただき感謝です(*^^*)