簡単レンコンのステーキ風の画像

Description

簡単、あっという間におかず1品完成。
しゃきしゃき食感にシンプルな味付けだから美味しい

材料 (2~3人分)

大2
バター
10g
塩コショウ
少々
醤油
お好みで

作り方

  1. 1

    レンコンは皮をむいて、厚さ1㎝に切り酢水さらす

  2. 2

    水気をよく切ったレンコンに小麦粉をまぶす。余計な粉はしっかり落とす。

  3. 3

    熱したフライパンにバターをひき、レンコンを両面しっかり焼く。ある程度焦げ目が付いたら、両面に塩コショウをする。

  4. 4

    最後にお好みで醤油を入れたら、完成です。

コツ・ポイント

最初は強火でしっかり焼いて、途中から弱火でじっくり焼くと美味しいです。
小さく切るより、大きく切った方がステーキっぽいです。

このレシピの生い立ち

お友達の家に遊びに行った時に作ってくれた料理。
レンコンをあまり食べた事がなかったのもあり、それから作るようになりました。
今回はちょっとアレンジしました。
レシピID : 2429016 公開日 : 13/12/07 更新日 : 13/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
87yukimam
カリカリもちもちで美味しかったです(^-^)ごちそうさまでした

食感面白いですよね!!ありがとうございます(^w^)

写真
やまなしのなゆひ
美味しかったです!また作ります!

ありがとうございます。癖になりますよね(^-^)

写真
junお母さん
美味しかったです♡息子に危うく全部食べられるとこでした~♡

嬉しい言葉のつくれぽありがとうございます(*^^*)

写真
ちょこまます
ちょっと薄くしましたが、すぐにできてとってもおいしかったです。

あっという間に出来て、簡単で嬉しいですよね(^-^)