簡単レンコンのステーキ風

簡単レンコンのステーキ風
簡単、あっという間におかず1品完成。
しゃきしゃき食感にシンプルな味付けだから美味しい

材料 (2~3人分)

レンコン
150g
小麦粉
大2
バター
10g
塩コショウ
少々
醤油
お好みで

作り方

1

レンコンは皮をむいて、厚さ1㎝に切り酢水さらす

2

水気をよく切ったレンコンに小麦粉をまぶす。余計な粉はしっかり落とす。

3

熱したフライパンにバターをひき、レンコンを両面しっかり焼く。ある程度焦げ目が付いたら、両面に塩コショウをする。

4

最後にお好みで醤油を入れたら、完成です。

コツ・ポイント

最初は強火でしっかり焼いて、途中から弱火でじっくり焼くと美味しいです。
小さく切るより、大きく切った方がステーキっぽいです。

このレシピの生い立ち

お友達の家に遊びに行った時に作ってくれた料理。
レンコンをあまり食べた事がなかったのもあり、それから作るようになりました。
今回はちょっとアレンジしました。
レシピID : 2429016 公開日 : 13/12/07 更新日 : 13/12/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

13/12/16

写真

カリカリもちもちで美味しかったです(^-^)ごちそうさまでした

87yukimam

食感面白いですよね!!ありがとうございます(^w^)

13/12/15

写真

美味しかったです!また作ります!

やまなしのなゆひ

ありがとうございます。癖になりますよね(^-^)

13/12/11

写真

美味しかったです♡息子に危うく全部食べられるとこでした~♡

junお母さん

嬉しい言葉のつくれぽありがとうございます(*^^*)

13/12/09

写真

ちょっと薄くしましたが、すぐにできてとってもおいしかったです。

ちょこまます

あっという間に出来て、簡単で嬉しいですよね(^-^)