まろやかナポリうどんの画像

Description



冷凍うどんでナポリタン♡5分で簡単に出来ちゃいます♪もちもちで激うまです(^O^)

材料 (2 人分)

1/2個
ウインナー又はソーセージ
2〜3本
●ケチャップ
大4〜5
●コンソメ粒状
小1
●バター
10g
オリーブオイル
大1/2
にんにく(無くても大丈夫)
一欠片
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    うどん用のお湯を沸かしている間に、ピーマンと玉ねぎをお好みの大きさに、ウインナー(チーズ入りを使いました)は斜めに切る。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを入れて、火にかけ、玉ねぎとウインナーを炒める。

  3. 3

    写真

    玉ねぎがしんなりしたら、ピーマン加え、更に炒める。この間に、うどんを茹でてザルにあげる。

  4. 4

    写真

    3に茹でたうどんと、●の調味料を入れて強火でサッと和えるように炒める。

  5. 5

    写真

    混ざったら、塩コショウで味をととのえて完成。

  6. 6

    うどんは茹でずに、電子レンジで解凍して、さらに楽チン手抜きでOK!!

コツ・ポイント


バターを後から入れることで、焦げずにまろやかな味になります♪フライパンにうどんを入れてからは、手早く炒めてくださいね!

このレシピの生い立ち

ナポリタンもうどんも大好きー!って事で、合体させました♪
レシピID : 2429503 公開日 : 13/12/08 更新日 : 14/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
toccot
うどんだと、もちもちで美味しかったです♪レシピ感謝です(^^)
写真
*なぁ*
うどん好きな2歳の娘も喜んで食べました♪パスタより楽チン(^^)
写真
pizzacrust
パスタにはないもっちり感で美味しかったです♪

うどんのもちもち美味しいですよね♥レポありがとうございます♪