バジルチキンのトマトパスタ

バジルチキンのトマトパスタ

Description

自画自賛の病みつきパスタ(´・ω・`)
手抜き手順もあります。

材料 (2~3人分)

パスタ
170g程度
鶏モモ肉
230g程度
しめじ
1袋
カットトマト缶
1缶
4かけ
1~2本(お好みで)
大5~6
大2~3
大2~3
適量
★マークの物はキューピーやピエトロ等のペペロンチーノ用パスタオイルで代用出来ますが、バジルは追加した方が美味しいかと思います。
 
パスタオイル代用の場合
パスタオイル
大6~8

作り方

1

パスタを茹でてる間にソースを作っていきます。

2

にんにくは厚めのスライスにして、鶏モモ肉は一口大に切っておく。しめじは石鎚を取り除き、手でほぐしておく。

3

フライパンにオリーブ油・にんにく・鷹の爪を入れて、香りが出るまで炒める。

4

香りが出たら鶏モモ肉を炒め、白ワインを入れ、軽く塩をふり、バジルを入れる。

5

鶏肉の色が変わったら、しめじを入れて少し炒め、カットトマトを入れ、コンソメ・ウスターソースを入れる。

6

味見をして、薄かったら塩・コンソメ・ウスターで味を調えて下さい。

7

あとは、茹で上がったパスタと絡めて出来上がりです。

8

パスタオイル代用の場合は、鶏モモ肉を炒めると同時にオイルを入れます。

9

白ワインを入れ、香りが欲しい方は乾燥バジルを入れて下さい。

10

あとは5・6・7番の手順と同じで出来上がりです。

コツ・ポイント

ペペロンチーノのパスタオイルがご家庭にある場合、手順を省く事も出来ますし、ソース作りの仕上げに軽く回し入れると簡単に味が調います。

このレシピの生い立ち

大量に頂いたバジルチキンの
使い道を色々と考えた中の1つですw
レシピID : 2429612 公開日 : 13/12/08 更新日 : 13/12/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2014/07/11

写真

冷製パスタの予定を変更し1.4mmで作りました。太い方がGood

渓吉の食卓

つくれぽ☆ありがとぉございます!なるほど冷製も試してみます♪

2013/12/14

First tsukurepo mark
写真

とっても美味しく出来ました♥御馳走様です♪

はらぺこ青虫

つくれぽ★ありがとぉございます!お役に立てて良かったです^^