簡単*きのこのパイシチューの画像

Description

きのこのシチューを器に入れ、パイ生地を被せオーブンで焼いたポットパイです。パーティーにもお薦めです。

材料 (4人分)

きのこのシチュー
適宜
1個
小1
茹でたブロッコリー
適宜

作り方

  1. 1

    きのこシチューを作ります。こちらを参照して下さい。レシピID : 2406973 器に●を入れ混ぜておきます。

  2. 2

    パイシートは解凍して半分に切ります。器の大きさに合わせ麺棒で伸ばし、フォークで穴を空けます。

  3. 3

    写真

    器に粗熱を取ったスープを入れ、茹でたブロッコリーをのせます。

  4. 4

    写真

    器の縁に●を塗り、2のパイシートを被せ軽く押さえます。周りをナイフで切り、刷毛で●を塗ります。

  5. 5

    写真

    200℃に温めたオーブンの中段に入れ、15分焼きます。

  6. 6

    写真

    熱い内にパイを崩しながら頂きます。

コツ・ポイント

4*生地は器より大き目に切り、若干ゆるめにかぶせます。卵黄は薄く塗って下さい。一度乾かしもう一度塗ると表面が綺麗に焼き上がります。5*各家庭によってオーブンの温度が違います。様子を見ながら表面がキツネ色になるまで焼いて下さい。

このレシピの生い立ち

子供が小さい頃から作っている料理です。ビーフシチューでも合います。レシピID : 670761野菜は小さめに切ります。白菜のクリーム煮でも美味しく出来ます。レシピID : 692736
レシピID : 2430703 公開日 : 13/12/17 更新日 : 14/12/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (16人)
写真
在宅勤務のおじさん
今晩はきのこのパイシチュー...クリームシチューにパイシートでフタをして。しめじ・椎茸・マッシュルーム等をたっぷり入れました。
写真
るいるいキッチン
息子のリクエストで初めて作りました❤️ちょっとパイ生地を薄くし過ぎましたが、サクサク美味しく食べました🎶
写真
在宅勤務のおじさん
今晩はきのこのパイシチュー...きのこが入ったホワイトシチューにパイ生地を被せて。ロシア料理店の壺焼きを彷彿とさせる美味しさ。
写真
月✳Iris
冬といえば…って感じ! 簡単なのにオシャレ😋 お味はマイルド