りんごには梅干し♡梅干し残り汁の消費にも

りんごには梅干し♡梅干し残り汁の消費にも

Description

梅干しの酸味と塩気が、意外にもりんごとよく馴染み美味♡塩の代わりに梅干し汁をかけておくと変色予防に♫お弁当にも重宝^^V

材料

りんご
お好みの量
梅干し又は梅干しの汁
梅干しなら林檎1/2個につき大なら2個、汁はつかるだけ(少量)

作り方

1

写真

りんごを食べやすい大きさに切り(くし切りでも角切りでもOK)刻んだ梅干しと和えるだけ。写真は分かりやすく添えています。

2

写真

此方は汁をつけました。変色も防げる上、程よい酸味と塩気で林檎の甘みも生きます。お弁当用にも◎

3

写真

カルンさんが、手製の梅酢&柚子トッピングでアレンジ下さいました。有難うございます。

コツ・ポイント

梅干しの量はお好みで調節下さい。梅干しの梅紫蘇でもOKです。

このレシピの生い立ち

梅干しの汁の消費にたまたま、塩の代わりにりんごの変色を防ぐためにつけてみたところ、変色もせず美味しかったので。剥いて食べ残したりんごの保存にも効果的♡
レシピID : 2432225 公開日 : 13/12/12 更新日 : 13/12/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

36 (27人)

20/05/04

写真

りんご消費に。クセになる味ですー☆

まままっちん

16/11/15

写真

不思議とクセになる~♪つわり中に助かってます!!

しるちゃん☆

わ~嬉しい♡有難う~赤ちゃん楽しみですね(*^▽^*)

16/11/08

写真

意外に合って驚き✨風邪も治っちゃいそう(≧∇≦)

女帝蜂蜜✨料理研究所

お味共感とても嬉しいです。風邪お大事になさってね

16/11/04

写真

思いのほか、美味しかったです( ´ ▽ ` )

86maki

有難うございます。お試し&コメとても嬉しいです(*^▽^*)

1 2 3 4 5