*簡単*苺のカスタードタルト*

*簡単*苺のカスタードタルト*
市販のタルト型を使うので簡単です。カスタードクリームはレンジで作るので簡単です。クリスマスにお薦めです。

材料 (4人分)

市販のタルト
4個
カスタードクリーム
4個

作り方

1

カスタードクリームを作ります。出来上ったらバットに広げ粗熱を取ります。ラップをかけて冷蔵庫で冷やしておきます。

2

生クリームに砂糖を加え泡立てます。絞り袋に入れます。

3

写真

タルト型に1のカスタードを詰めます。*カスタードは全量使っています。共立の4個入りのタルト型を使いました。

4

写真

周りにクリームを絞り、半分に切った苺を飾り、ミントを添えます。

コツ・ポイント

2*こちらは高梨の47%の生クリームを使っています。甘さ控えめに作ると美味しいです。泡立てる量は50ml位で足りますが、少ないと泡立てが難いので100mlで泡立てて下さい。お砂糖は大1~1/2位でOKです。余ったクリームは冷凍が出来ます。

このレシピの生い立ち

子供が小さい頃から作っているお菓子です。タルト生地を手作りする時はこちらを参考にして下さい。レシピID : 674825* 味は落ちますが市販のホイップクリームを使ってもOKです。
レシピID : 2432366 公開日 : 13/12/11 更新日 : 14/01/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/07/21

First tsukurepo mark
写真

飾りつけは子どもたちがしました。簡単にできていいですね。

ちえりんちえりん