コストコのプルコギで絶品ハヤシライス

コストコのプルコギで絶品ハヤシライスの画像

Description

コストコのプルコギにはハヤシライスを作るときに必要なものが全て入っています。あっという間に絶品ハヤシライスのできあがり★

材料

コストコのプルコギ
500g
2玉
1本
大さじ4
赤ワインと水
各300cc(計600cc)

作り方

  1. 1

    ①圧力鍋に油(大さじ2)を熱したら、くし切りにした玉ねぎを中火で炒める。

  2. 2

    ②しんなりしたら、コストコのプルコギを加えてほぐすようにして炒める。小麦粉を全体になじませる。

  3. 3

    ③人参・マッシュルームを加えて、赤ワインと水・トマト缶を入れる。

  4. 4

    ④蓋をして加圧10分。その後圧が抜けるまで放置。

コツ・ポイント

プルコギに使われているニンニク、砂糖やしょう油って、ハヤシライスを作る時の調味料や隠し味になるもの。だから、簡単。とにかく材料を足していくだけです。

ワインと水の代わりに、ワイン(600cc)でもOK。濃厚になります。

このレシピの生い立ち

コストコで大量に購入したプルコギをおいしく食べつくしたいから。
レシピID : 2432955 公開日 : 13/12/11 更新日 : 13/12/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
リサ29
ワインがプルコギの甘さを打ち消してくれて、美味しくできました♪

おしゃれ!おしゃれです!ありがとうございます

写真
kanasasa
ワインの風味が効いていて美味しかったです。

見た目にもおいしそうです!ワインは絶対必要ですよね♪ありがと

写真
稲地マミコ
飽きずにプルコギビーフを食べれます

おいしくプルコギを食べきれますよね♪ありがとう!

写真
♪のっつん♪
おいしかったです♪2歳の息子も2回おかわりしてました!

わぁ、おかわりしてもらえるってうれしい。ありがとう!