HB早焼き♪ベーコン&チーズ食パン

HB早焼き♪ベーコン&チーズ食パン

Description

あれっ、チーズの姿が見えませんね…。
ご心配なく!味でしっかり主張しています♪
トーストすれば、香ばしさが増しますよ☆

材料 (ホームベーカリー使用・1斤分)

280g
砂糖
20g
4g
バター
15g
牛乳
70cc
130cc
ドライイースト
4g
途中で投入するもの
ベーコン
40~50g
プロセスチーズ
60g
粗挽き黒胡椒(お好みで)
0.5~1g

作り方

1

写真

ベーコンは1cm位の大きさ、プロセスチーズは1cm角位に切る。

2

写真

※今回は、ベビーチーズを使いました。
(※大きめに切ると、形が残りやすいです。)

3

ホームベーカリーのパンケースに材料を入れ、「早焼きコース」、焼き色「普通」を選ぶ。

4

ベーコンとチーズを投入するタイミングを知らせてくれる機能がある場合は、設定する。(※取扱説明書を参考にして下さい。)

5

※ドライイーストを自動で投入出来る機能がある場合は、そちらに入れてください。

6

スイッチを入れ、途中で投入する合図が鳴ったら1のベーコンとチーズと粗挽き黒胡椒(お好みで)を入れふたを閉めて焼き上げる。

7

※切ったプロセスチーズを冷凍しておくと、焼いた時に形が残りやすい、というつくれぽも頂きました。

8

☆2014.04.13
話題入りさせて頂くことが出来ました。つくれぽを届けて下さった皆様、本当にありがとうございました♪

9

写真

◆チーズの形を残す焼き方レシピ
『形が残る!ベーコン&チーズ食パン~早焼き』
ID:2524840)

コツ・ポイント

今回は薄切りベーコンを使用しました。
(ホームベーカリーでこねているうちに、小さくなってしましました。)
お好みで、厚切りベーコンを入れて頂いてもいいですね☆
焼き色も、お好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

ベーコンとチーズを巻き込んだパンを見たことがあるので、オーブンで焼き上げるのではなくホームベーカリーにおまかせで出来ないかなぁ~と思い、作ってみました。
チーズの形はなくなってしまいましたが、味がしっかりと付いていたのでよかったです♪
レシピID : 2433235 公開日 : 13/12/13 更新日 : 15/03/21

このレシピの作者

スーパーで手軽に買える食材を使い、安くて簡単な料理を作ることが好きな主婦です。
たくさんの方が届けて下さるつくれぽのコメントに、毎日元気とやる気を頂いております。ありがとうございます。
新しい味と美味しい笑顔を求めて、これからも色々と作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

         (*^_^*)

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

69 (59人)

21/01/17

写真

チーズもベーコンも細かくなって生地に練り込まれました!どの部分食べてもおいし!!変わり種食パン美味しいですね~♪ありがとう!

ちゅんまき☆

19/02/18

写真

半量で具材は途中で編み込みました。実は何十回も作ってます!感謝♡

中村ベーカリー

何十回作って頂き、とっても嬉しいです♪美味しそうなれぽ感謝☆

18/03/21

写真

焼き色間違っちゃった^^;でも、ふんわりチーズの香りと味が素敵☆

♡マシェリ♡

作って頂き、とっても嬉しいです♪美味しそうなれぽありがとう☆

17/09/08

写真

チーズなくてコーン粉を追加。ふわふわステキ。安定のほっこり品質!

hafsia

いつも美味しそうなれぽを頂き、とっても嬉しいです~♪感謝♡

1 2 3 4 5