ヘルシー♪フレンチトースト♪イソフラボン

ヘルシー♪フレンチトースト♪イソフラボン
いつものフレンチトーストを 女性に優しいフレンチトーストに☆ 牛乳の代わりに豆乳・そしてきなこも入れました☆ほんのりきなこの風味がとっても美味しい!!

材料

パン(パン耳)
厚切りのを2~3枚
きなこ
大匙4
200cc
玉子
1個
砂糖
お好みで大匙3~4

1

食パンは食べやすい大きさにきります。(ちなみに私は 近くのパン屋さんで購入したパン端を使ってますので切らずにそのままです。)

2

ボウルに玉子をとき、砂糖・きなこを混ぜます。きなこがダマにならないようにしっかり混ぜるのがポイント。豆乳を少しづつ注いで混ぜます。1のパンを入れ、しっかり浸します。

3

熱したフライパンにバターを溶かし、2の浸したパンを中火で焼きます。このとき液がボウルに余っていれば、少しかけます。焼き色がついたら裏返し、今度は弱火でじっくり中まで火が通るように焼きます。焼き色がつけばできあがり!アツアツのうちにどうぞ☆

コツ・ポイント

きなこがダマにならないようにしっかり混ぜるのがポイントです。豆乳は無調整を使ってますが、調整豆乳でも作れます。(そのときは砂糖をお好みで調整)

このレシピの生い立ち

近くのパン屋さんで パンの耳と並んで売っているパンの端切れ(袋いーっぱいに入ってて15円!!)をおいしく使いたくって。きなこも豆乳も女性の強い見方なので アレンジしたフレンチトーストを作ってみました。
レシピID : 243352 公開日 : 06/03/12 更新日 : 07/10/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/08/01

写真

とても良い香りで作ってるときも幸せでした~。ヘルシーレシピ感謝!

ハナ☆クロ

と~ってもおいしそうに作っていただきありがとうございます☆

09/09/01

First tsukurepo mark
写真

余ったパン耳で健康的なフレンチトーストごち♪きなこ万歳ウマ~す❀

jazzneko

とってもおいしそ~にありがとうございます!!食べた~い!!