やわらか!鶏胸肉&きのこバター醤油パスタ

やわらか!鶏胸肉&きのこバター醤油パスタの画像

Description

鶏胸肉もパサつかず美味しくヘルシー!
簡単にできるバター醤油パスタです。

材料 (3人分)

1枚
なくてもOK
にんにく
2片
☆醤油
小さじ2
☆酒
大さじ1
大さじ1
醤油
大さじ2
バター
10g
オリーブ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    にんにくはみじん切りに、きのこは石づきを取り適当な大きさにほぐす。れんこんは厚さ3mmのいちょう切りにしておく。

  2. 2

    鶏胸肉を一口大そぎ切りし、☆を揉み込んでおく。これでパサつかず柔らかに仕上がる。

  3. 3

    パスタを表示より1分程短く茹でる。

  4. 4

    茹でている間にフライパンでオリーブ油とにんにくを炒め、香りが出てきたら鶏胸肉を焼く。

  5. 5

    鶏胸肉の色が変わったらきのことれんこんを入れ、さらに炒める。

  6. 6

    バターと醤油で味付けをし、茹で上がったスパゲティと茹で汁を少し加え和えるように炒め完成!

コツ・ポイント

鶏胸肉の下ごしらえをするかどうかで驚くほど柔らかさが変わります。
最後に小ネギなど散らすと見た目ももっと美味しく出来上がります(^_^)

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあるもので美味しいパスタができないかと考えました。しっかり味で美味しいですよ。
レシピID : 2433609 公開日 : 13/12/12 更新日 : 13/12/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
ミセスおはぎ
えのきを使ったので見た目地味です 息子パクパク食べてくれました
写真
なおゆきそら
ガッツリ和風が美味しかったです。むね肉が柔らか〜い!

がっつりたまらんですよねw美味しく作ってもらえて嬉しいです。

写真
もぐ・ω・くま
お肉やわらか♡ボリューム満点◎とってもおいしくいただきました♪

美味しそうに作ってくれてうれしい!ありがとう!!

写真
ゆじ・ゆと
ガーリックスプレッドも足しました^ - ^ めちゃ美味しかった

ガーリック効いて美味しそう(^^) れぽ感謝です!