離乳食後期 お花のロールサンド

離乳食後期 お花のロールサンド

Description

手掴みで食べやすいです♪切らずにラップのままで外出時にも◎

材料 (1食分(多め))

サンドイッチ用食パン
2枚
カボチャ
2㌢角
さつまいも
1㌢厚さの輪切り
ヨーグルト又は牛乳
適量

作り方

  1. 1

    カボチャとさつまいもを皮をむいて、柔らかく加熱します。

  2. 2

    ①をそれぞれ潰して、ヨーグルト又は牛乳を適量加え、塗りやすい固さにのばします。

  3. 3

    ラップの上にパンをのせ、②を塗っていきます。奥を1㌢くらい空けておくと巻き終わりがきれいになります。

  4. 4

    手前からラップを使って巻いていき、手で雫型になるよう少し潰します。

  5. 5

    食べやすい厚さに切り、お皿にお花の形に並べて完成です♪
    ラップのまま少しおいたほうが、なじんで切りやすいと思います。

コツ・ポイント

中身が多いとうまく巻けないので、調整してください。
パンを2枚使っているので、1食分には多いかもしれません(>_<)

このレシピの生い立ち

見た目のかわいさもわかるようになってきたので、普段と形を変えて並べてみました(^-^)
レシピID : 2433809 公開日 : 13/12/13 更新日 : 13/12/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真

2015年1月15日

飾り付け参考にさせて貰いました♡一掴みで花壊れたけど…笑。感謝♬

れぽありがとうございます♪紫色も綺麗ですね(^^)

写真

2014年6月21日

まだお花とかわかんないだろうけど…モリモリ食べてました(笑)

茎と葉っぱまで‼︎美味しそうですね♪ありがとうございます☆

写真

2014年2月16日

初れぽ

写真奥です。手づかみ初心者(笑)の息子に。ヨーグルトで柔らかく◎

喜んでもらえたようでよかったです♪つくれぽ感謝です(^-^)