大根おろしとツナの和風簡単パスタ

大根おろしとツナの和風簡単パスタ

Description

さっぱり!美味しい!簡単!で、やみつきになる。
レシピ掲載決定しました。ありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°

材料 (1人分)

スパゲティ
1人前(一束)
大根
適量
ツナ缶
缶半分
大2~3ぐらい
*鰹節
適量
*韓国海苔か味付けのり(海苔ならなんでもok)
一枚
*ブロッコリーのスプラウトor大葉orかいわれ
適量
*は、お好みで。大葉がおすすめです☆*:

作り方

  1. 1

    スパゲティをゆでる。

  2. 2

    大根をすりおろす。『ミキサーに適当に切った大根を入れ、1/3の水を入れて回すと簡単大根おろしの出来上がり』

  3. 3

    大根おろしをざるにあけ、水気を切っておく。

  4. 4

    茹で上がったスパゲティにたっぷりの大根おろしとツナを乗せる。お好みでトッピングをする。

  5. 5

    食べる直前にめんつゆをかける。(薄めずに!)

  6. 6

    写真

    2018年11月発売の「大根・白菜レシピ」に掲載されました✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

  7. 7

    写真

コツ・ポイント

大根おろしをたっぷり乗せると美味しい!
ミツカン『追かつおつゆ』で食べるのが好き。
つゆは薄めずにそのままかけて。

このレシピの生い立ち

簡単でさっぱりとしたスパゲティが食べたくて、家にあるものでなんとな~く作ってみたらこれがおいしかった!我が家の定番となりました。
レシピID : 2433956 公開日 : 13/12/13 更新日 : 18/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

564 (506人)
写真

2022年7月2日

リピです。さっぱりと食べられます。準備も手早くていい!

写真

2022年6月24日

簡単にパパっとつくれて定番化してます!さっぱり美味しかったです♬

写真

2022年6月21日

大根おろしが余ってたので。麺つゆ入れすぎた。

写真

2022年6月17日

乗せるだけ、かけるだけ、とは思えない美味しさですね!夏にぴったり(^^)!必ずリピートします!

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね