簡単、絶品!大根と豚バラ肉の煮込み

簡単、絶品!大根と豚バラ肉の煮込みの画像

Description

名古屋の有名店の味を再現?!にんにくが効いて身体もぽっかぽか。大根とろ〜りが病み付きになる絶品煮込みメニューです。

材料 (2~3人分)

1/3本〜
100g〜
鶏ガラスープの素(顆粒)
小さじ1〜
お湯
250cc
適宜
にんにく(摺りおろす)
1片
片栗粉+水
各大さじ1
ラー油
(お好みで)

作り方

  1. 1

    大根は桂剥きにして(ピーラーでも良いかも?)10センチ程の食べやすい適当な長さで切る。

  2. 2

    豚肉は細長く千切りに切りそろえる。

  3. 3

    大根、豚肉を鍋に入れ、鶏ガラスープをヒタヒタに入れる。

  4. 4

    沸騰して5分程、大根の歯応えが残る程度に煮る。(豚肉から出た灰汁をとる)

  5. 5

    塩と摺りおろしたニンニクを入れ、片栗粉でとろみをつける。

  6. 6

    器に盛り、お好みでラー油をたっぷりかける。

  7. 7

    写真

    ☆とろっとろ〜で美味しいですよ!
    ニンニクたっぷりなので翌日注意してください^^;

コツ・ポイント

大根を煮過ぎると溶けてしまうので、あまり長く煮ないように♪

このレシピの生い立ち

地元で有名な中華系居酒屋さん?のメニューを夫が家で再現したのがとっても美味しく、我家の大人気メニューになりました。
とっても簡単で美味しく身体も温まる冬のイチオシメニューです!!
レシピID : 2434151 公開日 : 13/12/13 更新日 : 17/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ささきのりぞう
凄く旨味強くて滅茶ウマです!また作ります!

気に入って下さり嬉しいです*^^*ありがとうございます♪

写真
ハムのたいちゃん
ネギもいれました。トロトロとピリ辛が食欲をそそります。美味しい!

ネギ入りも美味しそう〜♪ありがとうございました*^^*

初れぽ
写真
えいちー
シンプルだけどとってもハマる美味しさ♡

初れぽありがとうございます〜!!とっても嬉しいです*^^*