秘伝!タークフライパン・ローストチキン

秘伝!タークフライパン・ローストチキンの画像

Description

タークのフライパンを使ったローストチキンです。
いいフライパンは肉をふっくらと変えます。
肉汁を逃がさないひと手間あり!

材料

半袋
3枚
●とり餅粉
おおさじ2
●クレイジーソルト
おおさじ2
●醤油
大匙1
●ダシダ
小さじ1
●胡椒
多め
●バルサミコ酢
大匙1
バター
大匙1

作り方

  1. 1

    袋に肉と●を入れて、もみこみ2時間ほど寝かします。
    ジャガイモを切って、レンジで2分ほど温めておきます。

  2. 2

    フライパンに油をしき、中火で熱します。一度少し温度を下げて、肉を強火で表面だけ焼きます。(両面)

  3. 3

    弱火にして、肉をよっせて、ジャガイモも一緒に焼、もやしと白菜を肉の上に重ね、蓋をして蒸し焼きにします。

  4. 4

    肉にようじを刺して、透明な肉汁が出ていれば、大体火が通っています。
    蓋をはずし、
    野菜の水気が飛ぶまで焼きます。

  5. 5

    最後にコショウとバター(トリュフオイル・スイートチリソース・マスカルポーネチーズでも可)を加えたら、出来上がりです。

コツ・ポイント

鉄のフライパンは火加減が命です。
まずは、肉汁流出防止の秘密兵器、鳥餅粉です。
塊肉は強火で、まず表面を焼いて、肉汁を閉じ込めます。
中は少しの水か、やさいを利用して、弱火で蒸し焼きにするといいですよ。
最後に香り付けのものやチーズを

このレシピの生い立ち

タークのロースト用フライパンを買って、焼き物にはまっています。
引っ付かず、すべてものものがカリフワで最高です。
パンを焼いても最高です。
レシピID : 2434732 公開日 : 13/12/13 更新日 : 13/12/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート