ズッキーニの花とサーモンのパスタ

春らしい綺麗な彩りのパスタです。
ズッキーニの花を見かけたら、是非作ってみてください。

材料

ズッキーニの花
20個
スモークサーモン
8切れくらい
スパゲッティ
2人分
1かけ
1本
たっぷり

1

多めのお湯を沸かして、塩をタップリ入れて、パスタを表示通りに茹でる。

2

ズッキーニの花は花の部分だけを残し、それ以外は捨てる。花は半分に切る。
にんにくはスライスし、鷹の爪は種を捨てて小口切りにする。

3

フライパンにオリーブオイル・にんにく・鷹の爪を入れて、弱火で香おりが出るまで炒める。
香おりが出てきたら、スモークサーモンを入れて軽く火を通し、ズッキーニの花も入れる。

4

パスタが茹で上がったら、お玉に1杯くらいの湯で汁をフライパンに入れ、パスタも入れる。
お皿に盛りつけて出来上がり!

コツ・ポイント

パスタをタップリのお湯と塩で茹でること。
そして、茹で汁をパスタのソースにすること。

このレシピの生い立ち

3年ほど前、イタリアに3ヶ月ステイしていたときに、イタリア人の友達が作ってくれました。
今はグアムに住んでいますが、先日朝市に行ったらズッキーニの花がたったの1ドルで大量に売っていたので、思い出して作りました。
日本では高いズッキーニの花ですが、春らしく彩りのいいパスタなので、是非トライしてみてください。
レシピID : 243520 公開日 : 06/03/13 更新日 : 06/03/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」