妊娠後期に最適!簡単♪ワカメアボ納豆

妊娠後期に最適!簡単♪ワカメアボ納豆

Description

簡単!栄養満点!あっという間にできて美味しい朝食です。

材料 (1人分)

ご飯 (我が家は玄米入り)
茶碗1杯弱
1個
納豆
1パック
ワカメ (乾燥)
ひとつまみ
アボカド
4分の1個
ゆかり
お好み
白胡麻
お好み
貝割れ大根
少々

作り方

1

茶碗にご飯をつけ、真ん中をくぼませてそこに卵を割り入れ、かき混ぜる。

2

その上に、ゆかりをパラパラパラ。

3

別の器に水で戻したワカメ、納豆タレ入り、さいの目に切ったアボカド、白胡麻、食べやすく切った貝割れ大根を入れてまぜまぜ。

4

ご飯茶碗の方に、納豆たちをかけて完成。簡単です。

コツ・ポイント

ワカメは少量の水で戻します。
納豆のタレは入れても入れなくてもOK。
アボと貝割れは、たまたま冷蔵庫にあったので入れたら美味しかったです。
ゆかりで味がつきます。体調にあわせて塩分量を調整してください。

このレシピの生い立ち

妊娠後期であまり量食べられなくなりました。でも食べないと便秘酷いし、胸焼けも酷いので、少量で栄養がとれて胸焼けしなさそうな簡単な朝食を作ってみたら、案外美味しくてさらっと食べられました。
レシピID : 2435793 公開日 : 13/12/15 更新日 : 13/12/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/12/30

写真

8ヶ月の妊婦です!あっさりして栄養価高そうで美味しかったです♪

taekkomama

レポありがとうございます!お腹の赤ちゃんも栄養沢山とれたかな

14/04/27

First tsukurepo mark
写真

妊娠7ヶ月なので作らせてもらいました(*^^*)美味しかった♪

けんしんまる

うわぁ美味しそう!安産願っております!!