デトックススープ!ほうれん草の美容スープ

デトックススープ!ほうれん草の美容スープ
ほうれん草一束を効率よく摂取できます!とてもヘルシーで、今話題のクロロフィルたっぷりです!

材料

ほうれん草
一束
チキン胸肉
200g
ひとかけら
玉ねぎ
1個
人参
1/2本
レンコン
適宜
しめじ
1/2パック
適宜
大さじ3
塩、胡椒
適宜
小麦粉
少々
250ml
アスパラ(飾り用)
3本

1

写真

まずは、ほうれん草一束を細かく刻み、ミキサーで写真のようにドロドロにします。

2

鶏肉は一口大にし、塩コショウを軽くふり、小麦粉をまぶしておきます。

3

玉ねぎ、ニンニク、人参、レンコンをみじん切り、しめじはばらしておきます。

4

鍋に油を熱し、鶏肉に焦げ目がつく程度に炒め、にんにく、玉ねぎ、人参、レンコン、シメジの順にいためます。

5

全体に油が回ったら、1)で作ったほうれん草を入れ、ぐつぐついうまで煮込みます。

6

塩コショウで下味をつけた後、水と、生クリームを入れ、コンソメを投入し、よくかき混ぜ、蓋をして5分ほど煮込みます。

7

煮込んだ後、ローズマリー、レモン汁を加え、味をみて好みの味に調整します。味が足りなければ塩コショウを入れて調整してください。

8

最後に飾りで、レモンの輪切りや、アスパラガスを茹でたものをのせます。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

TV番組を見ていて、ほうれん草にはクロロフィルが沢山含有されていて、小腸を綺麗にする効果があるそうです。小腸を綺麗にすると、肌荒れ、ダイエットへの効果が大きいというのを見て、クロロフィルを効率よく摂取できるのはスープだと思い、作ってみました。自分自身、肌荒れ、ダイエットがうまくいかず悩んでいました。まずは、小腸洗浄!です。
レシピID : 243604 公開日 : 06/03/13 更新日 : 06/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」