ごまマヨで❤ 白菜とささみの簡単サラダ

ごまマヨで❤ 白菜とささみの簡単サラダの画像

Description

あっさりした白菜とささみに濃厚なごまマヨがからんで美味しい〜❤ 白菜がモリモリ食べられちゃいます。

材料 (2~3人分)

1/8株
2~3本
☆すりごま
大さじ3
大さじ1
☆マヨネーズ
大さじ4
☆酢
大さじ1
☆しょうゆ
大さじ1
☆砂糖
大さじ1.5
☆和風だしの素
少々
☆すりおろしにんにく(チューブ)
1~2センチ
☆塩
少々

作り方

  1. 1

    白菜は1センチくらいの千切りにし、沸騰したお湯で2~3分茹でます。ザルにあげ、粗熱が取れたらしっかり水気を絞ります。

  2. 2

    ささみは筋を取り茹でます。ささみの茹で方はこちら〜レシピID:2312863 急ぎの時はお酒をふってレンジでチンでも。

  3. 3

    ボウルに☆の調味料を全て入れ、よく混ぜます。そこに白菜とほぐしたささみを入れ混ぜ合わせて完成です。

  4. 4

    お好みでこしょうやラー油をプラスしても美味しいですよ❤

  5. 5

    2014/1/15 話題入り!みなさまのおかげです(;_;) 大感謝❤

コツ・ポイント

白菜の水気はしっかり絞りましょう!手で絞ったあと、さらにクッキングペーパーでギュッとするといい感じです。
白菜以外にも、千切りきゅうりや茹でたブロッコリーなどでも美味しくできます(*^^*)

このレシピの生い立ち

母が教えてくれたレシピをアレンジしてみました。
レシピID : 2437705 公開日 : 13/12/17 更新日 : 14/01/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

85 (81人)
写真
ばたみそーぱん☆
ささみの代わりに鶏皮で。胡麻マヨが白菜に良く合ってとても美味しかったです♪調味料は半分で美味しくいただけました。また作ります!
写真
mmameco
千切り胡瓜もプラス。胡麻の香りと食感良く、しっとり美味です♡
写真
Newチヨコっと♪
超しっとりささみの茹で方Rpで作♪ごまマヨ味 美味( *´艸`)
写真
shiorinn
食材があっさりなのでゴママヨが合いますね^_^ごまたっぷり美味しい!また作ります。