千切りキャベツと鶏ささみのサラダ

千切りキャベツと鶏ささみのサラダ

Description

★100レポ感謝★いつもの千切りキャベツにレンジ加熱の鶏ささみを入れ、オリーブオイルで和えるとデリ風なサラダに変身です!

材料 (4人分)

キャベツ
1/4~1/2個
人参
1/2本
鶏ささみ(鶏胸肉)
2~4本
★酢
大さじ1.5(オイルの半量)
★塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツと人参は千切り

  2. 2

    写真

    ささみは、軽く酒をふり、レンジで4分~加熱。

  3. 3

    写真

    ささみを手で裂き、サラダ油(分量外・大さじ1)を入れ塩コショウで濃いめに調味。※シーチキンのイメージ。

  4. 4

    キャベツ・人参・ささみを★でよく和える。※食べる直前に。

コツ・ポイント

・鶏むね肉もOK。
・野菜から水分が出やすいので、タレは食べる直前に和えます。
・裂いたささみは、濃いめの塩コショウ。サラダの中でインパクトがでます。
・トマトの角切りオススメ。
・鶏肉の代わりにハム、シーチキン、カニカマ、チーズ等もOK。

このレシピの生い立ち

鶏胸肉やささみを裂いてオイル漬けは我が家の定番。冷凍保存もできます。
季節の野菜と合わせると、旨みUPでもりもり食べられます!
レシピID : 2438761 公開日 : 13/12/18 更新日 : 17/04/30

このレシピの作者

moj
moj
モジャです!ロボコン大好き機械科の大学4年、体育学科1年の食べ盛り息子に、ササッと作るガッツリ丼が多いです。楽チン&旨いがお料理コンセプト♪
脂身がダメな長男は鶏胸肉、ささみ、ひき肉、野菜好きの次男には毎日の大量サラダが必須です。
★レシピのめんつゆはにんべん、酢はミツカン米酢、豆板醤はYOUKIの焼き豆板醤、中華だしは味の素の中華あじです。
★ご質問等→cookmoj@gmail.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

276 (246人)
写真

2022年7月10日

キャベツと人参の千切り野菜を買って作ったので、時短で簡単で美味しくて助かりました。祖父にお裾分けしました♥️♥️

写真

2022年6月5日

さっぱり美味しい!ささみがいい仕事してくれますね(^-^)

写真

2022年5月29日

いいね^ ^

写真

2022年5月7日

キャベツもりもり食べれていいですね。ササミ美味しいです♪

このレシピを使った献立