X'mas パーティーマショマロトナカイ

X'mas パーティーマショマロトナカイ

Description

☆クリスマスパーティーで大好評☆
可愛いお菓子のPOPを簡単に作れないものかと思い、マショマロで作ってみました。

材料 (8本分)

ブラックチョコレート
80g
白マショマロ(中サイズ)
8個
目玉のラムネ(またはチョコペン白と黒)
16個
赤いゼリービーンズ(または赤いラムネ等)
8個
プレッツェル(小)
8個
スティック(棒)
8本
POPスタンド(それに代わるもの)
1つ

作り方

1

材料を全て用意します。
プレッツェルは、半分に割っておきます。
マショマロは、形の良い物を用意。

2

スティックにマショマロを刺します。
少しねじるように刺します。でもマショマロを潰さない様に注意。

3

チョコレートを湯銭にかけて良く溶かします。
サラサラに光沢が出るまで溶かします。

4

スティックに刺さったマショマロにチョコレートをコーティングします。
棒を回しながら。最後は余分なチョコを落とします。

5

スタンドで軽く乾かします。

6

写真

残りのチョコレートを楊枝で付けながら、鼻・目・プレッツェルを丁寧に付け、乾かして完成です。目はチョコペンで代用可能です。

7

透明の袋に入れて、リボンなどでラッピングするとお土産やプレゼントにも最適♪

コツ・ポイント

チョコレートは、根気よく湯銭でとかし、サラサラの状態になってからコーティングした方が、綺麗に出来上がります。
また、チョコレートの量は、多い方がコーティングしやすいです。
POPスタンドは、オアシスや卵のパックで作ることが出来ます。

このレシピの生い立ち

現在アメリカ在住で、可愛いPOPを沢山見かけます。
子供のクリスマスパーティー用に、可愛く簡単な物をと考え、マショマロで作ってみました♪
レシピID : 2439279 公開日 : 13/12/19 更新日 : 13/12/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/12/25

First tsukurepo mark
写真

見てる。可愛くできました!

gomoe

わぁ~!とっても上手~!見てる(笑)レポありがとう!