赤魚の唐揚げ

赤魚の唐揚げ
冷凍で安く売っている赤魚。いつもは煮付けにしたり、焼いて食べます。ちょっと目先を変えて、子供も大好きな味に変身~!冷めても美味しいのでお弁当にも最適です☆

材料 (2~3人分)

冷凍の赤魚フィレ
3切れ
パプリカ(粉末スパイス)
小さじ1杯
塩、コショウ
各少々
鶏の唐揚げ粉
適量
適量

1

赤魚は(凍っていれば解凍し)うろこを取って水洗いし、キッチンペーパー等で水気をよくふき取る。
一口大に切り、ボウルへ。

2

写真

パプリカと塩コショウで下味を付ける。

3

写真

揚げ油を温める。
2に唐揚げ粉を揉み込み、揚げていく。
カラリと揚がれば出来上がり。

コツ・ポイント

赤魚は揚げると縮むので、少し大きめにカットしましょう。

このレシピの生い立ち

3人家族なのに、赤魚が1切れしかない(汗)!そこで突如ひらめいたメニューです。
調理の直前でパプリカを加えることを思い付きました。唐揚げ粉のみでも美味しいとは思いますが、パプリカもプラスした方が風味がよさげです。
レシピID : 244246 公開日 : 06/03/17 更新日 : 08/11/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/11/30

First tsukurepo mark
写真

唐揚げ粉は地元のカレー味で作りマシタ~ 縮み具合にびっくりでした

キョッポ

つくれぽありがとうございます(о´∀`о)

m-annko 2007年07月12日 20:31
むーにぃさん、こんばんは!annkoです・・ここで出会うなんて、おもしろいわぁ♪もう随分前から登録されてたんですね・・私もここでいろんなお料理参考にしてがんばります・・またブログでお会いしましょうね!これからもよろしくです♪