超簡単!!!チョコ蒸しパン♡の画像

Description

今まで簡単レシピを載せてきた中で1番簡単かもしれません・・・。まぜまぜしてチンするだけです(。-д-) でも、おいしいんだな、これが♡

材料 (1個分)

小さじ1/2
砂糖
少々

作り方

  1. 1

    お椀にホットケーキミックス・ココア・豆乳・砂糖を入れて、よくまぜます。

  2. 2

    まぜたら、チョコチップを加えてまぜます。
    私は、大さじ1弱くらいでつくりました♪

  3. 3

    耐熱皿の上に適当な大きさのクッキングペーパーをひきます。その上に、まぜたタネをのせます。ラップをふんわりかけます。隙間を少しだけ作ってください。

  4. 4

    タネはネトっとしてるので、のせにくいかもしれません;;のせたら少しでいいのでのばしてくださいね!!

  5. 5

    レンジの天板の上に割り箸を2本のせます。その上にタネののっている耐熱皿を置きます。レンジで40秒~50秒チン♪します。

  6. 6

    チョコチップが溶けていい感じになったら出来上がりです♪♬♪

コツ・ポイント

とくにありません・・・。簡単すぎちゃって(A;´・ω・)アセアセ
しいて言えば、今回はダイエットや健康を意識して、豆乳を使ってますが
ない時は牛乳で(*ゝ∀・*)-☆OK!です。が!!!豆乳と牛乳ではトロミがちがいます。ので、牛乳を使うときはキモチ量を減らしたほうがいいかもしれません(o ´_○`o)

このレシピの生い立ち

友達に教えてもらった簡単おやつレシピを自分使用にアレンジしたものです♪
タネは少ないですが、けっこう膨らむのでビックリですアセアセ... ( -`Д´-;A)
ふんわりしててオイシイのでためしてみて下さいね(◎´艸`)
レシピID : 244302 公開日 : 06/03/17 更新日 : 06/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
berryaaa
こんなに簡単なのに美味し過ぎる~チロルチョコ刻んで入れました。

チロルチョコチップですか!美味しそ~♡ありがとうございます♪