ローストビーフ de クリスマスリース

ローストビーフ de クリスマスリース
福山雅治さん冬の大感謝祭限定商品 男のオリーブオイル醤油ガーリックを使った がっつりクリスマスレシピお試しあれ!!

材料 (2)

サニーレタス
5~6枚
市販のローストビーフ
6枚
パプリカ(細切り)
1/2個
セロリ(千切り)
茎の部分15cm
ミニトマト
1個
男のオリーブオイル醤油ガーリック
20ml

1

サニーレタスをちぎり、リースの輪のように並べる。

2

ミニトマトを半分に切って、リースのてっぺんに置く。

3

切ったパプリカとセロリをサニーレタスの上に乗せる。

4

市販の薄く切ってあるローストビーフをねじり、③の上に乗せる。

5

写真

男のオリーブオイル醤油ガーリックを④の上にかけて出来上がり。

コツ・ポイント

サニーレタスの代わりに、普通のレタスやベビーリーフでもいいです。
セロリが安かったので使いましたが、食感も楽しめます。
ガーリック味以外で、醤油、スーパーガーリックハードでも試す価値ありです。少しずつかけたり、割合を変えてご賞味下さい。

このレシピの生い立ち

2012年に福山雅治さんのオリーブオイル醤油(試供品)をスーパーで購入したローストビーフサラダにかけたら美味しかったから、今年は自分でサラダを作って味見したいと思ったので。
どんな具材が合うか、試行錯誤して生まれたオリジナルレシピです。
レシピID : 2444231 公開日 : 13/12/24 更新日 : 13/12/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/12/23

写真

買って並べただけです…(笑)オリーブオイル+黒胡椒で食べました☆

茄子母

オリーブオイル+黒胡椒で、ローストビーフが引き立ちますね☆

14/12/26

First tsukurepo mark
写真

簡単でX'masには、もってこいですね♪ 美味しく頂きました

1sao

ローストビーフで、豪華なクリスマスメニューになりましたね。