ハンバーグと野菜のガレット

ハンバーグと野菜のガレット
デミグラスソースのたっぷりかかったハンバーグと野菜をヘルシーなそば粉クレープで包んでオシャレにディナー☆ご飯の代わりにそば粉を食べればダイエットにもなります (*´∀`*)

材料 (2人分)

洋食亭お弁当ハンバーグ:味の素
2個
ホットサラダミックス:グリーンジャイアント
適量
ガレット
┌そば粉
大さじ4
│小麦粉
大さじ1
│卵
1個
│牛乳
60cc
└塩
ひとつまみ
ピザ用チーズ
適量
バター
適量

1

写真

ふるったそば粉と小麦粉、卵、牛乳、塩を泡だて器で混ぜ合わせ、半量をバターを熱したフライパンに薄く円形に広げ、端がチリチリしてきたらピザ用チーズを真ん中に散らす。

2

写真

解凍したデミグラスソースのかかったハンバーグと野菜を真ん中に入れ、ガレットの端を折り返して包んで出来上がり。

コツ・ポイント

ハンバーグはコクのある濃厚な味わいの自家製デミグラスソースがかかっているので味つけはこれで完璧♪そば粉にはビタミンB1・ビタミンB2・食物繊維・ルチン (ポリフェノールの一種:ビタミンP) が含まれています。

このレシピの生い立ち

彼がクレープが食べたいと言うので...。
レシピID : 244510 公開日 : 06/03/19 更新日 : 06/03/19

このレシピの作者

HN:オチケロン

雑誌、レシピカード、商品パッケージにレシピが採用されたり、某コンビニで黒五目おにぎりが商品化されました!

YouTubeで動画レシピを作っています。火曜と金曜に更新中☆
http://www.youtube.com/ochikeron

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/04/23

First tsukurepo mark
写真

昨夜多めに作った煮込みハンバーグで。大満足ランチになりました。

KIX

KIXさん、このレシピに挑戦して貰えて嬉しいよ!本当に有難!