バター好きの♪簡単❤ちょこっとブラウニー

バター好きの♪簡単❤ちょこっとブラウニー
バレンタインの定番スイーツをマシュマロとくるみでキュートに飾りつけ♪ちょこっとずつ切り分ければ友チョコにぴったり❤

材料 (18cm×18cm×3cmの角型 1台分)

ラーマ「バター好きのためのマーガリン」
80g
スイートチョコレート
120g
くるみ(ロースト)
50g
薄力粉
60g
ココアパウダー
大さじ1
2個
砂糖
60g
飾り用のくるみ、マシュマロ(小)、チョコチップ
各適量

1

今回は、ラーマ「バター好きのためのマーガリン」を使います。

2

型にラーマ「バター好きのためのマーガリン」(分量外)を塗り、オーブンシートを型に合わせて切り、側面と底にはる。

3

チョコレートとくるみは細かく刻む。薄力粉、ベーキングパウダー、ココアは合わせてふるっておく。

4

ボウルに卵を溶きほぐし、砂糖を加えて泡立て器で軽く混ぜ合わせる(この時泡立てないようにする)。

5

別のボウルに刻んだチョコレートとラーマ「バター好きのためのマーガリン」を入れて湯せんにかけて溶かし、4に加え混ぜる。

6

ふるった粉類を加えてゴムべらでさっと混ぜ、くるみを加えて切るように混ぜ合わせて型に流し入れる。

7

型の隅々までゴムべらで行き渡らせ、表面を平らにならして180℃に予熱したオーブンで20分焼く。

8

飾り用のくるみとマシュマロをのせて180℃のオーブンでさらに5分焼き、焼き上がりにチョコチップを散らして冷ます。

9

冷めたら型からはずし、適当な大きさに切り分ける。

コツ・ポイント

飾りのマシュマロは、焼きすぎると焦げてしまうので注意してくださいね。マシュマロとくるみをのせずに粉砂糖で仕上げてもおいしくできますよ♪

このレシピの生い立ち

スイーツ作りにも大活躍♪ラーマ「バター好きのためのマーガリン」を使った、バレンタインレシピです。かわいいちょこっとスイーツは、友チョコやプチギフトにおすすめです!
井上真里恵先生考案♪
レシピID : 2446522 公開日 : 14/01/10 更新日 : 16/03/01

このレシピの作者

パンにぬるのはもちろん、お料理にも美味しい♪「ラーマ ベーシック」や「ラーマ バターの風味」など、ラーマ製品を使ったレシピを紹介します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

150 (144人)

17/04/07

写真

マシュマロが歯にひっつく(;;)美味しかったのでリベンジしたい!

tamago4321

上品な仕上りがいいですよね♪風味の良さが魅力ですね☆

17/03/08

写真

マシュマロふわふわの美味しいものが出来ました! ありがとう.。o

*aoame*

本格的なスイーツがお家でできますね!ありがとうございます☆

17/02/23

写真

一口食べてびっくり!すごく美味しかったです!また作ります^_^

いくみんち☆

おしゃれ&豪華なスイーツですね!ありがとうございます☆

17/02/15

写真

美味しく出来ました! ご馳走様♡

ちよまさ

とてもカワイイ仕上りですね!食べるのが楽しくなりますね☆

1 2 3 4 5