アッという間のドライカレーの画像

Description

ミックスベジタブルであっという間に出来るドライカレー。時間がないときの晩ご飯によく作ります。半熟の目玉焼きをくずして、混ぜながら食べると最高に美味しい☆

材料 (2人分)

150g
生姜(みじん切り)
小さじ1
にんにく(みじん切り)
小さじ1
100cc
●顆粒チキンコンソメ
小さじ1/2
●オイスターソース
小さじ1/2
●ケチャップ
大さじ1
●ソース
大さじ1
カレー粉
小さじ2
サラダ油
適宜

作り方

  1. 1

    フライパンにサラダ油を熱し、弱火で生姜・にんにくを炒めて香りを出す。

  2. 2

    豚挽き肉を加え、中火で炒める。肉の色が変わったら、凍ったままのミックスベジタブルを加えて軽く炒める。

  3. 3

    ●印の材料を入れ、味が馴染むまで強めの中火で3分程、混ぜながら炒める。

  4. 4

    水分がほとんどなくなってきたらカレー粉をふり入れ、粉っぽさがなくなるまで炒めて出来上がり☆

コツ・ポイント

●印の材料をあらかじめ合わせておけば、さらにスピーディに作れます。
半熟の目玉焼きをのせると、ちょっと豪華になるし、ぐ~んとおいしくなるのでオススメです。

このレシピの生い立ち

時間がないときに、野菜をみじん切りする代わりにミックスベジタブルを使ったら短時間で作れる上に、彩りもキレイで気に入りました。
レシピID : 244658 公開日 : 06/03/19 更新日 : 06/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ざぐら
もう何度作ったか分かりません!今日は温玉を乗せて♪

何度も作っていただいてるなんて・・・嬉しいです!!

初れぽ
写真
miikoboo
娘のお弁当用に作りました。お弁当ブログに載せました~*^-^*)

ありがとうございます!お弁当用にいいですね。私も持ってこぉ~