簡単♪感激!ミルクギモーヴ(マシュマロ)

このレシピには写真がありません

Description

なんとゼラチンでギモーヴ(マシュマロ)ができちゃいます!! ∑(゜Д゜
ここでは、ミルク味を紹介します♪

材料

2袋(10g)
牛乳
75ml
メレンゲ
卵白
約60g(1.5個分)

作り方

1



 ●ゼラチン液●

2

牛乳を入れた耐熱容器に、ゼラチンを少しずつ、均等にふり入れ、ラップをかけて電子レンジで30秒加熱する。
(※混ぜない)

3

5分放置しておく。
(※混ぜない)

4

ラップをかけて電子レンジで50秒加熱し、泡立て器でよく溶かし、グラニュー糖を加えて混ぜ、よく溶かす。

5



 ●メレンゲ

6

ボウルに卵白をほぐし、ハンドミキサーで泡立てる。

7

全体に大きめのあらい泡が立ってきたらグラニュー糖を加え、しっかりツノが立つくらいに泡立てる。

8


 ●ゼラチン液●
    +  
  ●メレンゲ

9

ゼラチン液をラップをかけて電子レンジで60秒加熱して溶かし、メレンゲに少しずつ加えては、泡立て器で混ぜる。

10

型に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
固まったら、オーブンシートをはがし、全面にコーンスターチをまぶす。

11

2cm×2cm程度に切り分けるか、クッキーのように型抜きをし、再びコーンスターチをまぶす。

12

オーブンシートを使わずに、写真のような型でも作れます♪かわいい型で作ってみてください(^ω^)/

13

●12の型出しのコツ●型を水(※ぬるま湯NG)をはった容器につける。次にマシュマロの縁をぬれた指で押し、空気を入れる。

コツ・ポイント

●準備● 型にオーブンシートを敷く。レシピID : 2440527を参考に♪  
●工程10と12の注意●型に流し入れる作業になるべく時間をかけずに! もたもたすると固まってしまいます(>_<) 作る前にすべての準備は済ませておこう!

このレシピの生い立ち

レシピID : 2446813に飾るマシュマロが欲しくて、レシピ本にあった作り方を参考にし、ミルク味のギモーヴを考えました(・ω・*)


  レシピID : 2446745もどうぞ♪
レシピID : 2446745 公開日 : 13/12/28 更新日 : 13/12/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/02/20

写真

ミルクは初めて!お口でとろけて幸せです(*´-`)

*水空*

れぽありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*

15/08/28

写真

♡型で抜いてみました♪自家製っていいですね☆ごちそう様!(^^)

スタイリッシュママ

掲載遅くなりました!型抜きギモーヴ凄く綺麗♡有難う♡

15/03/24

写真

しゅわしゅわでめっちゃ美味しかったです♡ また作りたい!

奈菜七海

作って貰えて嬉しい♡(o´艸`)ギモーヴ最高ですよね♡有難う

14/03/12

First tsukurepo mark
写真

ミルクギモーブ参考にしました。ミルキーで美味しかったぁ!

はあびい

つくれぽありがとう♡ すごく美味しそう~♪(#^.^#)