シャキット!健美サラダ

シャキット!健美サラダ
春です!
眠っていた体を起こしましょう。野菜と海草で、おなかもすっきり、お肌ピカピカ体の中からリセットできるサラダです。
汐

材料 (4)

大根
1/3本
にんじん
1/2本
わかめ
20g
貝割れ大根
1パック

1

大根、にんじんは千切りにして、わかめは水に戻し、食べやすい大きさにきる。貝割大根を洗ってほぐす。

2

にんじんをレンジで約1分加熱する。

3

ボウルに大根、にんじん、わかめを入れてまぜ、大きなお皿に盛り付け、上から貝割れ大根を散らす。ゴマドレッシングをかけていただく。

コツ・ポイント

にんじんは加熱するとカロチンが増えるんですって。でもシャキットした歯ごたえは残る程度に加熱しましょう。

このレシピの生い立ち

冬から春に体の中からすっきり、しゃっきりしたかったので、とにかくバリバリサラダを食べたかったので・・・。
レシピID : 244690 公開日 : 06/03/20 更新日 : 06/03/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

06/05/25

First tsukurepo mark
写真

娘と2人、ペロッと平らげちゃいました。また作りますね!(^_-)

きなり

きなりさんはじめまして。エリンギ、良いですね。試してみます。

きなり 2006年05月25日 09:42
汐さん、はじめまして。
こちらのサラダ、作らせていただきました。普段ある材料ですが、わたしの作るのとちょっと違っておいしかったです!
人参をレンジにかけるの、いいですね!
ちょうど大根を切らしていて、キュウリとエリンギ入れちゃいましたが・・・・
胡麻ドレッシングをかけて、いただきましたよ。とってもおいしかったです!
次は大根で作ってみますね!ありがとうございました。