赤ちゃんにお正月を✩⃛伊達巻(離乳食)

赤ちゃんにお正月を✩⃛伊達巻(離乳食)

Description

初めてのお正月。一緒にお祝いしたいですよね( •ॢ◡-ॢ)-♡

材料

伊達巻
長さ15cm×直径3cm 1本分できます
材料
1個
砂糖
小さじ1/2
粉ミルク
大さじ1

作り方

1

材料をすべてよく混ぜる。

2

熱したフライパンに、マーガリンや油を薄く塗る(テフロンならなくてもいいかも)。
今回は15cm卵焼き用フライパン使用。

3

1を全量流し、中弱火で焼き目をつける。好みに色付いたら裏面をサッと焼く。

4

熱いうちに巻きすで巻く。輪ゴムで止めて袋に入れ、乾燥を防いで冷ます。

コツ・ポイント

火が強いと生焼けになるので、弱めの火加減で様子を見てください。
離乳食段階に応じて、パン粉や水加減を増やすと、より柔らかく仕上がります。粉ミルクは味付けと栄養を考えてプラスしてます。なくても大丈夫です( •ॢ◡-ॢ)-♡

このレシピの生い立ち

フレンチトーストがありなら、これもあり⁈と思って。はんぺん1枚買うのもったいないし、パン粉でフワフワ感を出しました。
レシピID : 2447302 公開日 : 13/12/28 更新日 : 13/12/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

27 (24人)

20/02/11

写真

粉ミルク消費したくて。ふんわりで大人でも美味しかったです☆

saalalan

20/01/30

写真

(*´∇`人) おせちの伊達巻きを美味しそうに食べてくれたので、今回は卵焼きみたいに巻いて作りました。感謝です♡

なななな♡MaMa

20/01/02

写真

卵黄のみで作りました。不器用ながらそれっぽくなりました(^^)

☆きくりんこ☆

20/01/01

写真

(*´∇`人) 孫のために♡砂糖をBF和風だしに代えて作ってみました。可愛い伊達巻き感謝です。

なななな♡MaMa

1 2 3 4 5