簡単おせち♪我が家の伊達巻き

簡単おせち♪我が家の伊達巻き
おせち料理に作りたい!
簡単おもてなしお正月レシピ。

材料 (4人分)

4個
はんぺん
1枚(110g)
大さじ2
てんさい糖
大さじ2
大さじ2
岩塩
小さじ1/4

1

フードプロセッサーにすべての材料を入れる。
なめらかになるまで攪拌する。

2

オーブンシートをしいた天板に(1)を流し入れる。
オーブン200度で18~23分焼く。

3

焼きあがったら熱いうちに巻き簾でくるっと巻く。
輪ゴムでとめラップでくるみ粗熱がとれるまで置く。

4

  冷めたら食べよい厚さに切る。

5

2014/12/30
つくれぽ10人達成!

コツ・ポイント

・加熱時間はオーブンによって違うので調節して下さい
・焼き上がりの熱いうちに巻いて下さい
・巻くときは手前からきっちり巻き込むこと

このレシピの生い立ち

おせちをもっと簡単に作りたくて♪
これならフープロで混ぜて焼くだけ!

レシピID : 2447347 公開日 : 13/12/28 更新日 : 15/01/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (15人)

17/01/01

写真

焼きすぎないのがポイントみたいですね。美味しかったです。

クック77O0MO☆

とっても美しい仕上がりですね♡ありがとう(*´∀`*)

17/01/01

写真

焼き色が少し足りなかったけど、おいしくできました!

karen925

ありがとう♡優しい色の焼き上がりで美味しそう♪( ´▽`)

15/12/31

写真

上手に巻けなかったけど、美味しくいただきました☆

やすみーぬ

そんなことないよ♪(*´▽`*)花巻になって素敵♡ありがとう

15/01/01

写真

今年も作りました。でも巻き方が変かも(笑)

micotocafe

リピありがとう~♪毎年作ってもらえて感激です(≧▽≦)