☆バジル好きの簡単じゃがいも料理☆

☆バジル好きの簡単じゃがいも料理☆
コロッケやカレーを作って余っているじゃがいもがあったらぜひ作ってみてください。簡単すぎるよ~でも美味しいよ~

材料

じゃがいも
適量
ドライバジル
適量

1

じゃがいもはよく洗い、皮つきのまま1cmぐらいにスライスし、水にさらします。

2

じゃがいもを水からあげて、キッチンペーパーでふき、アルミホイルで包みます。ご飯を炊く時、米の上にじゃがいもの入ったアルミホイルをのせ、普通に炊きます。炊飯器を使わない場合はじゃがいもを皿にのせラップをしてレンジで3~5分ほどチンして下さい。

3

写真

ご飯が炊けたら、じゃがいもを炊飯器から出し、フライパンで揚げ焼きします。焦げ目がついたら、ガーリックパウダーとバジルを振り入れ、まぶして完成!

コツ・ポイント

コツなんてありません。適当に作っちゃってください。それでも美味しいですよ~。じゃがいもの下茹で?を炊飯器でご飯と一緒にすることにより電気代の節約となります。我が家ではゆで卵も炊飯器でごはんと一緒に作ります♪

このレシピの生い立ち

洋食メニューの時にあと1品欲しいと思い、じゃがいもが1つあったので作りました。
レシピID : 244737 公開日 : 06/03/20 更新日 : 06/03/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/12/08

写真

ガーリックソルトとバジルで作りました。

クック6DOVV1☆

ありがとうございます♪

16/01/27

First tsukurepo mark
写真

余ってたじゃがいもが美味しく変身しました♪炊飯器利用便利ですね!

せつせつせつ

ありがとうございます♪