不思議食感!うどんでお好み焼き風

不思議食感!うどんでお好み焼き風

Description

余ったうどん玉の救済メニュー♪
子どものおやつにも★

材料 (1人分)

茹でうどん
1/2玉
1個
キャベツ または 白菜
1~2枚
豚バラスライス
数枚
刻みネギ
適量
天かす
適量
お好みソース
適量
かつお節・青のり
適量

作り方

1

うどんとキャベツ(または白菜)を細かく刻み、卵とネギを混ぜる。

2

火にかけたフライパンに豚バラを敷き、その上に1をのせ、
天かすをたっぷりのせる。

3

豚バラがカリカリになったらひっくり返し、全体が焼けたらもう一度ひっくり返す。

4

お皿に盛り、ソース、かつお節、青のりをかけたら出来上がり。

コツ・ポイント

・豚バラから出る油で焼けるので、サラダ油は使いません。

・つなぎが卵だけなので、豚バラを長いまま使うことで崩れにくくなります。

・お好みでチーズやちくわを入れるなど具を自分流にアレンジしてみてください。

このレシピの生い立ち

半玉余ったうどんを、うどん・焼きうどん以外の食べ方で食べたくて。
レシピID : 2448077 公開日 : 13/12/29 更新日 : 13/12/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

15/03/21

写真

ウィンナー入れて小麦粉とお水少々加えて洋風にしてみました!

グフィ

ウインナー入り美味しそうですね♪ありがとうございました★

15/02/18

写真

もちもち~♪簡単に美味しく出来て子供もぱくぱくたべてくれた!

グフィ

初つくれぽあれがとうございます★マヨネーズが美味しそう^^

14/11/17

First tsukurepo mark
写真

外はカリ!中はモチ!子供も喜びました!簡単感謝(^^)

ほさまる

初つくれぽThanx♪お子さんも喜んで頂いて嬉しいです。^^