話題入!炒めて簡単!混ぜご飯!絶品鶏飯!

話題入!炒めて簡単!混ぜご飯!絶品鶏飯!の画像

Description

話題入り感謝!炊き込まず、炒めて簡単に香ばしい混ぜご飯が楽しめます。一度は作って食べてほしい自慢の自信作レシピです!

材料 (4)

ご飯4杯分
5㎝
3枚
10㎝
【調味料】
醤油
大3
大3
砂糖
大1
みりん
大1/2
めんつゆ
大1/2
【仕上げ用】
適量
【炒め用】
ごま油
大1

作り方

  1. 1

    鶏肉は小さめのお好みの大きさに切る。椎茸は千切り人参は千切りを更に半分に切り、ごぼうは小さいささがき切りに。

  2. 2

    ご飯はレンジで温めておく。フライパンにごま油大1をひき、強火で鶏肉に焦げ目をつけ、野菜を全て入れ中火にして炒める。

  3. 3

    軽く炒まったら、調味料を入れ弱火で2分煮て、そこへご飯を入れ強火にし調味料が均等に混ざるように炒める。

  4. 4

    均等に混ざったら、いじらずご飯にお焦げが出来るように焼き付け、お皿に盛って、ごま・のり・ねぎをかけて出来上がり!

  5. 5

    甘みを出したい方は、みりんは大1で作ってください!

コツ・ポイント

焼き付けるように炒めてください。その方が香ばしいです。

このレシピの生い立ち

食べたい時にすぐ出来る混ぜご飯はないかなと炒飯をヒントに作ってみたら、家族が大絶賛!一度食べたら、とりこになりますよ(^o^)
お弁当に、夜食に、冷凍して保存も可能。簡単便利
レシピID : 2448798 公開日 : 13/12/30 更新日 : 15/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

51 (50人)
写真
クックXTF0TI☆
白米が残ったら、炒飯かオムライスだったのでこんな混ぜご飯を知れて良かったです!簡単美味しい!キノコは舞茸にしました。
写真
黒猫リヤン
直ぐに簡単に美味しく出来ました!
写真
☆★chise★☆
新しい混ぜご飯という感じ。美味しくて、子供もおかわりしてました。
写真
清木場キッチン
美味しくできました!

美味しく作っていただいて嬉しいです♪素敵なレポに感謝です!