パプリカと鶏むね肉のカレーポン酢マヨ炒め

パプリカと鶏むね肉のカレーポン酢マヨ炒めの画像

Description

簡単!ポン酢マヨネーズの美味しさに更に小さじ1のカレー粉で美味しさup☆(写真はパセリを振っています。)

材料 (2〜3人分)

赤パプリカ
1/2個
黄パプリカ
1/2個
1枚(300g)
大さじ1
♪塩コショウ
1振り
☆オリーブオイル
大さじ1
*カレー粉
小さじ1
*ポン酢
大さじ1
*マヨネーズ
大さじ1

作り方

  1. 1

    パプリカを洗い種を取り除き食べ易い大きさに細長く切る。

  2. 2

    鶏むね肉は皮を剥ぎ縦3等分して1㎝厚位に切る。切った肉をボウルに入れ♪印を混ぜておく。

  3. 3

    フライパンに☆印をしき、にんにくの香りが出る迄熱する。香りが出たら先に鶏肉を加えまわりが白っぽくなる迄炒める。

  4. 4

    続いてパプリカを加え炒める。*印を加え肉、パプリカが好みの軟らかさになる迄炒める。ふたをして蒸し焼きにしても良いです。

コツ・ポイント

*印は炒めているうちに綺麗に混ざります。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にパプリカが残っていました。調味料を家族にたずねたら「ポン酢でマヨネーズは?」と言いました。それからヒントを得て、鶏肉と一緒に焼き、ポン酢マヨネーズと更にカレー粉でしっかり食べられる様にしました。
レシピID : 2448863 公開日 : 13/12/30 更新日 : 14/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (13人)
写真
ダイエッターひさ子
ミニクマさん!写真ピンボケごめんなさい(>_<)パプリカなく新玉でカレーポン酢があってとっても美味しかったです♡幸せ♡晩ごはんに

ひさ子さん♡美味しそうな写真♡新玉ナイス!甘みプラスされ美味しそうじゃね♡素敵れぽ有難う☆広島駅南口大きなビルが建つみたいじゃ!

写真
komutatata
ポン酢とカレー粉とマヨ絶妙にマッチ☆箸止まらず♡

絶妙とはありがたいお言葉♬いつも美味しそうな食卓の1品に使って頂き嬉しいです♡素敵れぽ有難う☆

写真
月✳Iris
黄色パプリカだけでごめんね😅マヨのコクが光ってます✌️🫠